※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな♩
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、食事ができず体重も減少。点滴が必要か病院に電話できず悩んでいます。

今妊娠9週でつわり真っ只中です。
先週くらいから吐きづわり、匂いづわりでしてほぼ何も食べてない状態です。食べれてもすぐ吐いたり下痢したりしてます。
妊娠前より6〜7キロ体重落ちたり、トイレも1日に5〜6回いってたのが2〜3回に減ってしまいました。

よく病院で点滴打ってもらったとか聞きますが、私くらいだとまだ点滴する必要ないですか😫?!
病院ちょうど変えたところなので何だか電話しづらいのですがそろそろ身体が限界きてます(´×ω×`)

コメント

りえ

そこまで体重がへってしまうと心配ですね。よく、水分もとれなくて飲んでも吐いてしまうとゆう人は即入院と聞きます。点滴とかしたほうがいいとおもいます!

1人目のとき吐きづわりで11kg体重が落ちて、水分も吐いてしまって尿検査したら脱水状態と言われて点滴打ってもらいました(>_<)
トイレの回数も減っているようですし、点滴打ってもらったほうがいいと思います!

sakura

私も悪阻がしんどくて2週間ほど
で7㌔落ちました💦
水分もとれなかったので
検診の際におしっこが出なくて💦

脱水と軽い栄養失調になりました。
私の場合は助産師さん?が
気付いてくれて点滴したらすこし
楽になるよって言ってくれて3日程
通いました。
倒れてからでは遅いので状況を
伝えてみてください(>_<)
すこしでも楽になりますように☆

ママリ

私も吐き悪阻で何も食べれず水分も無理でした。。
無理やり食べもの詰め込んでまた吐いてってして体重-9㌔
病院へ行きケトン4+で入院しました。
トイレの回数も減っているみたいなので病院へ行って相談されてみてもいいと思います!
点滴楽になりますよ!

冷凍みかん

悪阻って辛いですよね… (>ㅅ<)
私もまりな ♩さんと同じでした。
何だか病院って電話かけづらくて、、私だけじゃない、他の妊婦さんだって同じ!!って自分に気合いを入れて毎日を過ごしていたことを思い出しました(笑)
そんなある日、手足が痺れ動かせなくなりました。驚いて病院に行くと脱水で即入院。1ヶ月安静 (*ノω<*)先生にもなぜこんなに我慢をしていたのかと怒られました。
まりな ♩さんには早めに病院へ行ってもらいたいです。お腹のお子さんの為だけでなく、1歳のお子さんの為にも (*´>д<)
点滴するとみるみる回復しますよ♪

まりな♩

みなさんありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさい💦
今日病院に電話していこうとしたのですが、起きたら吐き気などが突然収まりご飯も少しずつたべれるようになりました!
つわりってこんな突然終わるものですかね?!笑
しばらく様子みたいと思います😊✨