※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

お正月の祖父母宅への帰省について相談させてください😣予定日が1月27日…

お正月の祖父母宅への帰省について相談させてください😣

予定日が1月27日の初産婦です。

母方の親戚が多く毎年お正月、お盆、みんなで集まり賑やかに過ごしているのですがこの一年はコロナの影響もあり、個別に帰省していました。
しかし、昨日祖父の一回忌のため久々皆で集まり
やはり皆んなが集まる空間が心地よく、お正月集まりたい
という話に皆でなりました。(広島在住、皆広島住み)

本来なら、初めてのお産を控えいつ産気づいても良いように、コロナの事もあるしこのお正月はどこにも行かずに旦那と自宅でしっぽり過ごそうとしていたのですが、わたし自身、祖父母、皆と過ごす大好きな時間なので参加したい気持ちが山々です。

今回の検診で(31w0d)胎児体重は1742gの女の子
なのですが、皆さんはいつまで出かけたりしてましたか?😖

ちなみに祖父母宅から自宅まで車で1時間半
自宅から産院まで車で5分の距離です。

コメント

ののゆ

息子の時は、臨月でも
1時間くらいかかる兄の家とか
同じく1時間かかる姉の家とか行ってました(^^)
3月2日が予定日で
年末年始に、片道三、四時間かかるところに
泊まったりしました!!
今思えば なんともなくて良かったー。って感じですけど…

今回 お正月のときは
まだ安定期に入ってないですけど
片道二、三時間かかる旦那の実家に帰る予定です!!
けど、コロナ怖いですよね😥

  • 🐰

    🐰


    旦那自身も初めての事だし、本間に大丈夫か?と心配してくれています。母や女性陣は、臨月でも大丈夫よーって感じなんですけど🤣
    産科の先生に帰省しても大丈夫か聞くのが1番かなって思ったり、、

    コロナ、ほんと厄介ですよね💦
    帰省してもやはりマスクは皆してましたし、常に換気、ご飯食べるのも今までは向かい合って一斉にだったのがそうじゃなかったり、、

    この形と付き合っていくしかないんですけどね💦

    • 11月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    わかります笑
    女は強いですよね笑笑
    たしかに、産科の先生に聞くのが良いのかなって思います(^^)

    わー。みなさんマスクしてくれるなんて凄い。
    旦那の家族は、誰一人としてマスクしてません😥
    コロナなんて関係なーい。って雰囲気です😥

    ホントいつになったら落ち着くんですかね汗
    里帰り出産したいけど
    私の地域も私の実家も感染者増えてきてるし
    帰れるか謎です😰
    飛行機の、距離なので、余計に怖いです😰

    • 11月30日
  • 🐰

    🐰


    ほんと、たくましさをひしひし感じた昨日でした🤣
    今のところは早産の兆候も全くないと言われてるので今後の妊娠経過次第かなって思ってます💦


    このご時世どこへ行ってもうつるリスクはあるだろうし、永遠と家に引き篭もりなんて無理な事だし難しいですよね😭

    私は本来なら今年の4月に結婚式を挙げる予定だったのですがコロナのため無しになり新婚旅行も行けずだったので、出産前に旅行行きたいねって思ってたのですが、また感染爆発してるので流石に怖さが勝っちゃいました🤣💦

    飛行機移動だと尚更換気無理だし、妊婦さんからすると怖さが増しちゃいますね💦💦

    • 11月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は母親になった今も
    まだメソメソ弱虫です😰

    そうですよね!!
    早くコロナ落ち着けー。って感じすけど いつ落ち着くのかもわからないですしね😥

    そうだったんですね!!
    いやー。けど そりゃ怖さが勝っちゃいますよ!!
    ますます、感染者増えてますもんね汗

    そうなんですよ!!
    最悪帰れなかったら
    旦那の実家にお世話になろうかなって感じで……

    • 11月30日