※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那まだ帰ってこないですが、怒ったらダメですよね😢何時までに帰ってく…

旦那まだ帰ってこないですが、怒ったらダメですよね😢

何時までに帰ってくるというのは言われてません。以前も帰宅時間について大喧嘩しました。ひどいつわりの真っ最中で、遅くまで友達と遊んでいて何時に帰ってくるのか聞いたらわからないと言われ、「独身の頃とは違うから、みんな帰らなくてもあなたは帰ってくるって考えは無いの?」と怒ったら「じゃあ俺はもうどこへも行けないね!💢」と。

「私は行きたくても外にすら出れない」と言いましたが、全然理解してもらえず。

今日は、しばらく飲みいけないかもしれないから行って来たら?と私から言いました。

何時に帰ってくるのか聞いたら23時と言われましたが、帰ってこず、LINEで「遅れます、ごめんね」と。「充電なくなる前に帰ってきてね」と言いましたが…

毎週飲み歩いてるわけではないので、怒らないで待っていたいのですが、せめて「何時に帰ってくる」とかは決めてほしくて…😢

心狭いですよね。

さっきもお風呂上がりに自分の体を見て「こんな毛深くなったり体型も全然変わって妊娠線もいっぱい出来たり…他にも色々大変な思いをして子供産むのに…」とネガティブになってしまいました。

今、旦那とはうまくいっていません。なので余計に揉めるのが嫌なので、怒らない方がいいよね…と😢

気持ちコントロールできないくらいなら最初から「行っておいで」なんて言わなければ良かったかな…😢

コメント

とーもと

妊娠中だといろいろ気持ちがぐるぐるするのわかりますT_T
私もそうでしたし、きっとみんなそう!
妊娠初期のころは飲み会ばっかでさみしいとか36wすぎたらもういつ産まれてもおかしないのにまた飲み会?パパになる自覚あるん!?とかめっちゃ怒ってましたσ(^_^;)
何時に帰る連絡もなくて朝帰りのときは号泣したりしてましたよ笑
気持ちコントロールできひんのはみんな一緒なので落ち込まないで大丈夫!(^o^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ\(^o^)/❤️

• はな

はな

ありがとうございます😭😭😭❤️❤️
    みんな一緒ですよね(。•́︿•̀。)

全然帰ってくる気配すらなく
    イライラします(;_;)…

• 7月30日
かかほほ

どうして帰ってきて欲しいのですか?
36週でもし陣痛がきたらいて欲しいからですか?

うちは今週
月曜日→19:30
火曜日→01:00
水曜日→夜勤のため帰宅せず
木曜日→0:30
金曜日→22:30
土曜日(予定)→夜勤のため帰宅せず
でしたよ

2:00とか4:00とかの帰宅もしょっちゅうです!

うちは車もないので、どうせ陣痛がきてもタクシーか実家の車で病院に行くから夫はいてもいなくても酒を飲んでてても飲んでなくても変わらないので、全然気にならないです

何時に帰ってくるか知って何に使うんですか?
夕飯がいるかいらないかだけ分かればよくないですか?

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

横から失礼します!
    ただ不安で何時かもわからず待っているのが辛いんだと思いますよ!
    仕事と遊びは別だとおもいます…
    陣痛とかの関係の問題だけじゃないかと(>_<)
    私が同じだったので勝手にコメントすみません…

• 7月30日
  • かかほほ

かかほほ

うちも今週のうち、火曜日と木曜日と金曜日は飲み会による遅い帰宅ですよ!

帰ってくるの待ってなきゃいけないんですか?
    私は好きなときに勝手に寝ちゃいます!

妊婦でどこもいけないのは旦那が毎日早く帰ってきても変わらないですし、何かメリットがなければ規制する価値が見出せません

私は妊婦がゆえに飲みに行けなくなることなどより、社会で仕事することや上司の焼酎を作って遅くまで飲みに付き合うことの方がずっと大変だったので、気ままに過ごせる今は快適です

夫は仕事して稼いでくれれば文句ないです
    赤ちゃんのことは私に任せて!って思ってます

• 7月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

返信ありがとうございます!人それぞれみたいですね!
    子供産まれたら色々余裕なくなりますので、妊婦生活楽しみながらゆっくり過ごして下さいね!
    私が言いたかったのは不安な気持ちをわかって欲しいのかな?と思っただけです。
    妊娠中は気持ちが不安、産まれてからは育児に追われ不安定にもなりますから…
    かかほほさんは強くて羨ましいです(>_<)
    長々と失礼しました!

• 7月30日
  • 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

横からすいません。
    妊婦になったら人不安になったりすると思います。
    旦那がいなかったら不安って気持ち私はよくわかります。
    かかかほほさ車がないからタクシーか実家の車かでとか言えますが実際車持ってるご家庭からしたら陣痛がきたらやはり1番旦那に頼るもんです。
    かかほほさんにとってメリットなくてもみーさんからしたら旦那がいてくれたほうがメリットあると思うし仕事の飲み会で遅くなるならまだしもみーさんの文書をみると友達との飲み会で何時になるかわかないと書いてあるので仕事と遊びは別だと思います
    実際陣痛がきたらって考えると連絡とれなくなったりがよくあると不安ですし臨月はなにがあるかわからないので旦那に傍にいて欲しいんだと思います

• 7月30日
  • はな

はな

帰ってきてほしい理由はたくさんあります^_^;詳細は省かせて頂きますが(>_<)これといって帰ってきてほしい理由がないかかほほさんが羨ましいです…(>_<)

私はかかほほさんのように強くないので…すみません。言いきれるところが、とても逞しいお母さんですね(^^)私もあなたのような考え方であれば良かったかもしれません。色んな方がいて、それぞれ事情も違うので考え方や感じ方も違うのかもしれませんね(>_<)私は逆に外で働きストレス抱えて帰ってくる方が良かったです^_^;そういう性格なのかもしれませんが、本当に難しいですね。仕事で帰りが遅いことはありますが、それとは別です。

自分なりに頑張ります♪ありがとうございました(^^)

• 7月30日
  • はな

はな

のんびり読んでいたら遅くなりました(>_<)💦詳しく説明してないのに「陣痛とかの問題だけではない」などと察して頂きとても嬉しく思います。ありがとうございます😢そうですね、本当に。

私は、特別強くないのでそんな気持ちも理解してもらえて驚きました(>_<)!!
    ありがとうございます( .. )

• 7月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

勝手にコメント頂いた方に返信ごめんなさい(>_<)
    みーさんの内容見ていたら、自分と重なってしまってつい…生意気な事をしてしまいました…
    私も去年一人目妊娠中とても不安で、すぐ泣いたり怒ったり(笑)今でも二人目で余計ですけど…
    同じ気持ちの方も沢山居ますよ!
    お互いストレスためないように元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 7月30日
  • かかほほ

かかほほ

私ははじめのコメントで「陣痛がきたらいて欲しいからか?」と書いています
    これはそうであれば理解できる、という意味だという意味です
    今日が仕事なのか遊びの飲み会なのかは記述されていませんし、それらも含めて本人の話以外のことを予測で話すことにあまり意味を見出せません
    私はみーさんの悩みを解決したくて質問しているからです
    私の疑問自体はどうでもよいのです
    私の疑問にお答え頂く労力で、みーさんの疑問に答えてあげて欲しいものです

• 7月30日
  • はな

はな

ありがとうございます(>_<)…
    例え頼りにならない旦那だとしても、私からしたら、そばにいてもらえるだけで違います( .. )(笑)
    それを察して頂きとても嬉しく思います。ありがとうございます😭

仕事と遊び…違いますよね^_^;
    そして家族なので、何時に帰るとか連絡は普通なのかと思っていました。実際、実家でも「ドコドコにいます」とか「何時には帰ると思う」などと聞かれなくても親には連絡していたし、今でも、離れて住んでいても一応こんなことしてるよ〜などと報告します。親はいつまで経っても子を心配しますし、こちらもできる限りの不安などは取り除きたいし、連絡なんてそんな難しいことではないですよね^_^;

家族なのに今どこで何してるかわからないということがよくわからないです(>_<)常に把握してるわけではないですが、ある程度は…

なんて思います。陣痛きても連絡取れないと困るなぁと思って充電なくなる前にと言いました(笑)理解して頂けて良かったです(^^)♡

妊娠中、今まで、色々あったので、不安な気持ちももちろんあります。

理解してもらえて本当に驚きです。
    ありがとうございます。(>_<)

• 7月30日
  • はな

はな

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます( .. )♡…

ホルモンバランスって怖いですよね…
    私は、自分がこんな風になるなんて思わなかったです(笑)

初産なのでドキドキです〜(笑)
    陣痛きちゃえばもう乗り越えるしかないですが、来るまではソワソワしてしまいます(笑)

年子でお子さんいると大変そうですね(;_;)!!妊婦の状態で赤ちゃんのお世話するの本当にすごいと思います😭❤️私には絶対無理だ〜と常に思ってますし旦那ともそんな話します(笑)

何もトラブルなく出産する人もいるのに〜…と思うとそーゆう方が羨ましいです😞

お互い頑張りましょう(;_;)ありがとうございます❤️

• 7月30日
  • かかほほ

かかほほ

不安な気持ちを分かって欲しいのかな?と思ったのであれば、直接みーさんにその不安な気持ちが分かるよと言えばいいと思いますよ

私はみーさんにハッキリとなぜ帰ってきて欲しいのかと聞いています
    もし不安だからと答えがかえってくればその解決のためのアドバイスをします

あと私の携帯にみーさんとヒカルママさんのやりとりがピコピコ通知されるので、できればヒカルママさんのコメントでやりとりして頂きたいです

• 7月30日
  • 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

なにが不安かわからないときなどないですか?わからないけど不安にかられ泣いてしまうときなどないですか?
    もしなければかかほほさんは強いですね!
    みんなかかほほさんみたいな妊婦ばかりではないのでそんな強くないです。
    妊婦は情緒不安定になりやすいですし妊娠をしましてや臨月になっているときはもしもなにかあったときのために傍にいてほしい。支えて欲しいって気持ちがあるんですよ。

しかも旦那にハッキリ言えない妊婦さんもいます。
    旦那にわかってほしいけどなかなかうまく伝わらずハッキリなぜ帰ってきてほしいのか、なぜ傍にいてほしいのか言えなかったりします。
    みんながみんなハッキリ言えるわけではありませんしかかほほさんがみーさんに解決のためのアドバイスをしたいのであれば
    もう少し聞き方、言い方があるんではないでしょうか?

これは私個人の意見ですがみんながみんな強くないので同じ妊婦としてもう少しみーさんの気持ちを考えるべきだと思います

• 7月30日
ヒカヒナ☆ママ

私も喧嘩しました!
本当に独身の時と同じ考えで飲み行かれたりは嫌ですよね…妊娠中大変なのに…朝帰りとか言われて私切れましたよ(笑)
全然怒って良いと思います。
せめてちゃんと連絡する事や、早めに帰る努力です。
どこにも行けない?ママはどこにも行ってません。行くときは子供と一緒に昼間行くかどうかで旦那に合わせます…同じにされちゃ困ります…毎日ずっと育児に終われてるのに旦那は一人で遊びに…辛いですね…
私はたまにでも嫌です…誰とか気になるし、何時か気になる…早めにと言いながら毎回結局遅くなる連絡…
気を使って楽しんで来てねとラインしても返事すらしないで私を忘れて楽しんで…
普段沢山子供の面倒見てくれたりしてたら我慢も出来るかもですけど、ちょっと前まではすぐイライラ、私が言わないと構わない時期があり、喧嘩した時によくそんなんで息抜きなんて言えるねって全部気持ちぶつけました…一回一日中面倒見てみろってなりました…
気持ち不安ですよね…旦那さんわかってくれたら良いのに…

• はな

はな

全然帰ってくる気配すらないです(笑)
    締めのラーメン食べてる頃だと信じたいですが……😭

旦那はプライドがとても高く私に何か言われると人格が変わったかのように怒ります…なのであまりうるさく言うのも怖くて😅理解してもらうことは無理だと思っていますが、やっぱり少しだけでも努力してほしいなと思ったりもします…。

遊ぶのが悪いのではなくて、自分の立場をわきまえて欲しいなって…😢そんなに遊びたいなら、独身でいればよかったのに…と思ったりも😂

• 7月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

せめて何時か連絡貰えたら待ちやすいですね…
    遊びたいにしても、旦那さんとして、パパになるとして、気持ちわかってくれるだけでも良いですね…
    私も息子に会えたのはなくしたくないけど、独身で居たら好きなだけ遊べたのにごめんね!って言いたくなりましたよ(笑)
    縛りたい訳じゃなく、少しでも不安な気持ちで待ってるみーさんが居るって思ってくれたら少しは違いますね…
    産まれたらもっと余裕なくなるし育児に対して不安定になります…話を聞くくらいしか出来なくてすみません…

• 7月30日
  • はな

はな

縛りたいわけではないんですよね、本当に。そうですよね…どうしたら理解してもらえるかなぁと考えるけど、難しいです(笑)

早く赤ちゃんに会いたいです(^^)❤️
    パパ頼りないし、妊娠も他人事だけど、そばにいてほしいです^_^;

こんな時間に話聞いてもらえてとても楽になりました😢ありがとうございます(;_;)

• 7月30日
ジュノコ

私も、よくそれで喧嘩になりました(^人^;)
うちの場合もともと仕事終わるのが遅いので、そのあと飲み会ってなると朝までになることも多く、帰ってくるのか朝までなのか、どこで何してるのか、ちゃんと連絡しろよってなりますよね(>_<)

うちは最近やっと妊娠したので、その“やっと”のときに飲み会で(私も確かにいってきていいよといいましたが)連絡とれなくなって、夜中の3時に鬼電&鬼ラインしまくってやりました(笑)

そのときに、もし私が具合悪くなってて動けすらしなくてだったらどーする気なのか、家に一人にしていいと思ってるのか、電話もでなくて、私はどんな気持ちだと思うのか、って訴えたら少しわかってくれました(ToT)
みーさんはもう妊娠後期で、なにかあるかもわからないときなので、そうゆう方向から話してみてはどうですか?
なんかうまーくこっちの気持ちが伝えられるといいんですが(>_<)

• はな

はな

話し合いでわかってくれる旦那さまで羨ましいです😭😭😭😭😭😭…うちではありえないです。

言いたいですが…モヤモヤ。(笑)

弱い母ちゃんですわ。本当いやんなります(笑)産まれたら旦那も変わってくれるかもしれませんが。

今の時期何があるかわからない、産まれてもおかしくはない、などは話しました!33wに急遽入院になったり…。その時は急に父親ぶられてイラっとしましたね(笑)

それなのに、やっぱり連絡はなかったりで呆れます。今電話したらケロッとしてたので、なんかもう怒る気にもなりません…(笑)遊びたい気持ちもわかるし、いろんな思いで送り出してるのに、それをいいことに変わらずやりたい放題だなぁと^_^;

遊び行ってきなよとは言ったけど、今度からは「何時までに帰ってくる」とか「連絡は必ずする」とか何か決めないと一生このままな気がします( .. )

• 7月30日
  • ジュノコ

ジュノコ

話してもわかってくれないんですね(>_<)
    その後、帰ってきましたか?

うちも、連絡とれるようにはする、というのと、二時間に1開回は連絡する、0時越えたら1回電話する、って妊娠してないときからルール作ってました!守ってないときのが多かったけど…

遊びたいのも、そうですね、わかるけど、こっちがこんだけ心配したり不安だったりするのに変わってくれないと悲しくなるしムカつきますよね💧
    親にいったら、ストレスが一番悪いんだから、もう気にしないで寝ちゃいなさい!って毎回いわれて、それできないから鬼電してるんだよ!って思ったり(笑)

緊急入院経験してる奥さんおいて、連絡とれない状態で飲みに行くなんて…(T_T)
    みーさんも不安でしょう(>_<)

うちは生まれたら変わるーって感じでもないのですが、友達のとこは生まれたら劇的に自分の遊び減らしてくれたらしく、(子どもすきみたいでした)羨ましいです(´・ω・`)
    子供生まれてからのが自分の時間ないと思うので、その前に改善してもらえるといいのですが…

でも、電話してけろっとしてるなら、今回はそれでおしまいにして、今度なんにもないときにまた飲み会のルールについて話してみては?✨
    旦那さんも、願わくば旦那さんの飲み友達も、みーさんがそうゆう思いで送り出してるってことに気づいてるけど、甘えてるんだと思いますょ(^O^)

でも、私たちのストレスフリーのためにも、機会をみて話ができるといいですね(^人^)

• 7月30日
  • ジュノコ

ジュノコ

ちなみにうちは、「何時までに」ってゆーのは0時にのみ有効で、11時っていってても二次会行く、朝までになった、ってコロコロ変わりました(((^_^;)

連絡さえとれれば、してくれればいんですけどねー(>_<)

• 7月30日
  • はな

はな

コロコロ変わってしまうのは仕方ないですよね(;_;)実際その場の雰囲気もあるし、大好きなお友達との遊びなら尚更長い時間一緒にいたい気持ちもわかります( .. )

連絡取れて、その上きちんと「できるだけ早く帰らないと」という風に思ってもらえたら一番いいんですけどね(;_;)

• 7月30日
はーぼー

みーさんと同じです!!!
妊娠中は行ってくればっと言った後に
必ず機嫌悪くなり、旦那にどっちなの!?
と喧嘩になってましたww

子供が産まれてからは門限決めましたよ!
子供が真似していいの?
注意できなくなるんだからね、
父親としての自覚あるの!?
とかいろいろ言っていますww

今日も飲み会とか言って二次会言ってるみたいです( ˙-˙ )

• はな

はな

こっちの状況も理解した上で遊び行ってくれてるのかと思いきや全然違うから頭に来るんですかね^_^;遊びに行かないで、ってわけではないんですが…こんなのが続くと気持ちよく「いってらっしゃい」と言えなくなります😢

門限ですね!産まれてから、門限つけます。

仕方ないことだとわかってはいても…嫌ですよね(;_;)(;_;)(;_;)。。はぁ。

• 7月30日
naami

行っておいでって言えるの
みーさん優しいですね(>_<)

男は出産しないから変化も実感もなく
今までと変わらない生活で
いられるんですよね...

「遅れます、ごめんね」と
連絡してくれたことは
偉いと思います。旦那様。

帰ってきたら、
もういつ産まれるか分からない時期だから
不安だから側にいてほしい、

仕事中もいつ連絡しても
連絡とれるようにしてほしい、
って優しく訴えましょ(>_<)

ここで怒ってしまったら
また仲が悪くなってしまうと思います。

旦那様が帰ってくるまで
YouTubeで面白い動画を見たり
(オススメはイッテQです笑)

マッサージをして
リラックスしてみてください( ˆωˆ )

私も妊娠中に旦那にイライラした時
よくやっていました。

• はな

はな

ありがとうございます。
    本当はこーなるのが嫌だな〜と思ったりでどうしようか迷いましたが、産まれたら今以上に遊びに行きずらいだろうし、と思って「いってきたら?」と思いきって言ってみました(笑)

そしたら的中で前と同じことになり呆れました。多分旦那もせめて「ごめんね」と送らないとさすがにヤバイ!とは思っていたんだと思います(笑)

この時期だから…なんていちいち説明したら「じゃあ行ってきなよとか言うんじゃねーよ💢」とキレられるのが目に見えてます😭😂難しいです。言い方気をつけても、全然ダメです(笑)

色々とあったから、説明しなくてもわかっているはずなのに、やっぱりお友達といると楽しくてそんなことも忘れたくなってしまうのかな。

YouTubeの提案はまさかでした(笑)!思わず笑いました❤️ありがとうございます😭❤️❤️❤️イッテQ!(笑)

イッテQ…なんか、和みました(笑)☺️

• 7月30日
ちょび▽・x・▽

心狭くないですよ(。-_-。) ネガティヴにならないで下さい。
でもできれば、もうそろそろ、いつ何があってもおかしくないから不安だし、出かけるのやめて家にいてって言ってみたらどうですか? 行っていいよって言ってしまったら行くのが男です(;´Д`A
こっちは色々ガマンしてるのに!って言ってしまってケンカになったらお互い嫌ですし(*_*)

• はな

はな

ありがとうございます(;_;)

今までほとんど休みもなくお友達にもあまり会えてなかったので、今週は2回飲み行けるかな?と思って、いってきなよと言ってしまいました(笑)

行ってほしくないわけではなくて、遊びに行っていても、ちゃんと状況把握して、連絡も取れるように、そして心配かけずにちゃんと帰ってくる、ただこれをしてほしいだけなんです…

お友達といると楽しくて時間もどんどん過ぎてしまうのもわかりますが、せめて「何時までには帰る」と決めてほしかったし、日付変わる前には帰ってくると思っていました^_^;

前にそれですごい怒ったから、さすがにもう同じことはしないだろうと思ってた私がバカでした(笑)

• 7月30日
ぶるぞん

心では怒っていいと思います!
36wなのに‥充分イライラします>_<!
しかも体型やら何やら色々変わって本当不安ですよね😭!!
でも怒ったら逆効果だから私はどうやったら旦那を手のひらでコロコロ出来るかいつも考えます。笑

ひとまず、「私は」じゃなくて「赤ちゃんが」って話します>_<

もう臨月だし、後一週間して正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくない状態になる。いきなり破水でもしたらすぐ病院に行かなきゃいけない。普通に陣痛が来たとしても1人では病院にも行けないし、出来ればいつでも運転できるようにして置いてくれたらすごく助かる。でもずっと飲みに行くなって言うのは私も辛いからたまには飲みに行って欲しいけど、何かあった時の為の行動の目処になるから、帰る時間は教えて欲しいな。

って私なら言うと思います!

• はな

はな

わー(T▽T)ありがとうございます!
    心では怒っていい←なぜかこれでとても落ち着きました。

体型は変わるし体質も味の好みも色々変わりすぎていて別人のようです(笑)妊娠した事で色々な病気にもかかり寝苦しい毎日でイライラもします(笑)

うちは「赤ちゃんが」は通用しません😭…

今回は私が遊びにいっておいでと言ったので、そういった手前、今更ゴタゴタ言うとまた怒られそうで…(;_;)

前に喧嘩した際に「日付変わる前には帰ってくる」「今までとは違う」などとちゃんと話したのに、また…と呆れました😅

こんなことがあると次は気持ちよくいってらっしゃいと言えないです…

帰る時間教えてほしいと前に言ったら「そんなのみんなが何時に帰るかなんてわからない!💢俺に聞くな」と怒鳴られました。「みんなが帰らなくてもあなたは帰ってきてよ」と言ったら「そんなことできるか!!!💢」と。(笑)

そんなふうに言われたら行かないでと言いたくなりますがそうすると「嫌な嫁」と思われるし…旦那もストレス溜まるし…とモヤモヤ😂😂😂

• 7月30日
sakiちゃん

その気持ちわかります。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるから、
その前に飲みにでも行っておいでって
送り出したんですよね?

わたしも帰りの時間はしっかり
教えてほしいし、帰ってきてほしい!

今日定時に帰る予定となっていたので
その時間に間に合うようにご飯作って、
配膳をし終えた後に残業のメールが…。

残業なら仕方ないなと思って、
またそのご飯を冷蔵庫に…

帰るねとメールが来てから、
なかなか帰ってこず、
心配なって連絡すると、
仕事場の人とポケモンgoやりながら
帰ってきたと…

ご飯出したり下げたり、
わたしはなにやってるんだろーと
イライラしました。

それに対しての配慮がなく
余計にむかついてます。

今はイライラしやすい時期なのに、
なんも考えてないんですよねー。

ほんと嫌になります。。

• はな

はな

わー(;_;)お気持ちすごくわかります。
    配慮がないことに腹立ちますよね。

なかなか飲みに行ける機会がなくここまで来てしまったので、今のうちに行っておいでよ!と送り出しました(笑)今となってはそんな気持ちよく送り出したことに後悔です。

期待しなければいいんだと、言い聞かせますが…そんなんなら父親ぶるなよとイライラ😱😭😭😭😭

世の中のお母さんはみんな強いですね(;_;)

• 7月30日
kannamama

友達と飲みにいくことは
少ないですが
接待が多くて毎週
2日くらいは飲みに行って
キャバクラ接待して
夜中帰ってきますww

今日なんて多分明け方
とかになるかなw
妊娠中もつわりの時期も
気にせずでしたw

• はな

はな

そうなんですね(>_<)!!
    私は耐えられないですー😱😱
    強いお母さんですね😢!!!!

• 7月30日
もちもちチョコ

すっごくお気持ちわかります!!
私は今28週ですが、安定期に入る前に旦那に朝帰りされました>_<会社の人達との飲み会だったのですが、連絡しても繋がらず(*_*)その時は『別に飲みに行くなとは言わないけど、独身じゃないんだからちゃんと身をわきまえた行動をして欲しい』と私も旦那に怒ってしまったことがあります>_<
その時は自分は心が狭いのかなとかすごく悩みました…
友達と遊ぶのはいい事ですし、止めたりもしたくは無いですが、でもやっぱり帰りが遅いと気になってしまいますよね(´・_・`)

みーさんは今36週ということで、出来れば遅くまで出歩かないで欲しいですよね>_<せめて帰ってくる時間とか、もう直ぐ帰るとか連絡が欲しいですね>_<
何かあった時に、頼りたいのに…と思ってしまいます>_<
旦那さまに怒るのではなく、あまり遅くなると心配だし悲しいっていう気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
旦那さまがみーさんのお気持ちを理解して頂けることを願っています☆

• はな

はな

そうですよね(T▽T)旦那じゃなかったとしても、例えば…もし同居しているとしたら兄弟や親が帰りが遅ければ心配になります。でも旦那となればそれ以上に求めます。臨月ということももちろんですが、以前も話し合いしたのに…と^_^;

理解してもらうのは難しいと思いますが…ありがとうございます(T▽T)!!!

• 7月30日
ぱん

妊娠中はそうなりましたねー!!
心狭いんじゃなく、不安や不自由さをわかってほしいだけなのかな。
でも私もグッとこらえて、毎回送り出して何時に帰ってくるの?と聞かないようにしてます。
聞いて遅れたらやっぱり腹立つので!!!
とりあえず、破水とかしたら電話するから携帯だけちょこちょこ気にしといて〜とは言ってました(^^)
飲みに行けば2時3時に帰宅は当たり前で、でもそれは妊娠前はお互いそうだったし自分が行けないからあなたも!っていうのは可哀想かな〜って思ってました♪
何も言わない方が罪悪感を感じるのか自然と飲みに行く回数も減りました!
きっと旦那様も、せっかく飲みに行っておいでと言ってくれたのに遅れて申し訳ないと思ってるはずです!
ここで責めると、素直になれないと思うので普通に「楽しかったー?出産して落ち着いたら連れてってね!」とか「出産したら私も遊んでやるー!!」って冗談ぽく言うくらいでいいのかなーと♪
行っておいでと言えるみーさんは素敵な奥様だと思います!!!
一人の時間もあと少しです!!
ゆーーっくりしときましょう(^^)

• はな

はな

なるほど!!!!私もそうしてみやうかなT^T

ありがとうございます>_<

• 7月30日
swimmer

今までの旦那様の態度や行動にもよりますが、私なら耐えられないかもしれません。
一昨日の夜、嘔吐と下痢に襲われ、夜勤の旦那に電話をして途中で帰ってきてもらったりしました💦
誰か側にいてくれるだけで安心すると思います。
いつどんな状況になるかわからない段階で、夜中に1人って言うのは怖いですよね💦

父親になる自覚を持ってもらえるように話していくべきだと思います。
自分の思いをぶつけるだけでは伝わらないと思います。お腹の赤ちゃんが産まれる時のこと、産まれた後のこと、どうやって育てていくのかを2人で話し合って、そうするにはどうすればいいのか自ら悟ってもらえるのが1番ですが…。
お腹に赤ちゃんを抱えている私たちは自然と母になる覚悟をしてきていますが、何の変化もない旦那様にとってはわからないことだらけですよね💦
自分からはなかなか関わろうとしないことが多いと思いますので、今の赤ちゃんの状態や成長を話したり、自分がなかなか思うように動けないことをアピールしてみたらどうですか⁉️
1人でもなんとかやっていくならともかく、育児は一人では大変だと思います。諦めるのか、今からでも一緒に頑張ろうとするのかで、今後のしんどさが変わってくると思います。気持ちを落ち着かせて、話し合ってみてくださいm(_ _)m

• はな

はな

あら…その後具合どうですか?(>_<)嘔吐と下痢は辛いですよね……心細くもなりますよね😢

今まで散々伝えてきました。伝え方を変えたり、伝える事を諦めたり、本当に色々な方法で。

でも結局は伝わりませんでした。というか理解する努力すらしてもらえませんでした^_^;

また機会をみて話し合いしないととは思いますが(;_;)

• 7月30日
  • swimmer

swimmer

その後回復に向かっています(^O^)/ご心配ありがとうございますm(_ _)m

散々伝えてきたのにその状況は辛すぎますね💦
    でもやっぱり子育ては二人でしていく方がいいと思います。だからみーさんも悲しくなったりイライラしたりしちゃうんですよね💦
    旦那様の態度や理解しようとしないところ許せないですが、少しずつでも父親らしくなってもらえるといいですね(;_;)
    根気強く訴え続けるのか、諦めてしまうのか…こちらの体力気力を消耗するので辛いところですが、人は押し付けられるとそれに反発してしまうのは必然です。押し付けがましくなく、さりげなく、こーしてもらえると嬉しいな〜。とかこーだと助かるなぁ〜。とか、プラスの言葉でチャレンジしてみてくださいm(_ _)m
    子育てと父親育てと同時で大変だと思いますが、少しでも協力してもらえた方がみーさんも楽にはなるはずなので⭐︎

でも、心に無理はしないでくださいね。
    何かあればまたここに書き込んで吐いてください❗️

• 7月30日
  • はな

はな

それなら良かったですね(*´ω`*)!!
    私も以前1日分の食事を消化できてなかったみたいで夜ダイナミックに床に嘔吐してしまった時は苦しくて辛くて掃除しながら大泣きしました(笑)旦那は知らんぷり…^_^;

少しずつ変わってもらえたらラッキーだなくらいで待ってみます。

最後のお言葉嬉しいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう(^^)❤️

• 7月30日
る

怒ったり諭したりするよりも、帰ってくる時間を明確にしてくれたら不安な気持ちもなくなるし、早く帰ってこないかなー♡って気持ちよく待てるなぁ、みたいな言い方に変える、変換するというのもアリだと思います😊
わたしの夫は友達と飲みに行くことがあまりないので気になったことはないですが、
仕事関係のお酒の席が非常に多いです。
余裕を持って専業させて頂けてるし、日頃のケアもたくさんしてくれているので飲んで朝方まで帰らない日が続いても、イラつきもしないです🙆
お互い感謝の気持ちで日頃から接すること、思ったことは言い方を考えて、必要とあらば変換して伝える、をお互い実践してるからです♡
そうすれば感情的にもならずに話ができます!
みーさんの心は狭いと思いません!!!!
色んな人がいますし、環境によって、体調によって気持ちの変化はいくらでもあります!
妊娠中は特に不安が尽きないですし!

その状況で、行っておいでって言えた事だけでも凄いと思います😊
無理して強くならなくていいと思います。
でも、これからお子さんが産まれてからもっともっと問題や理不尽なことに遭遇すると思います。
だからこそ、割り切る、気にしない、を覚えていかないといけないですよね😂
なかなか大変ですけど。。
自分なりでいいと思います。頑張ってください♡♡

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)

無理して強くならくていいというお言葉、とても救われました。…その時の状況などでなかなか難しい時もあります。よね。

日頃のケアしてもらえるなんて羨ましいです!!!(T▽T)

割り切る、気にしない…今までなら出来ていたはずなのに、出来なくなってしまい辛くなったりもします😅

気楽にいれたらどれだけ楽なのかな( .. )

• 7月30日
  • る

みんなひとりひとり考え方も環境も違うものです♡
    無理する必要も焦る必要もないです♡
    悪阻で情緒不安定なときに、母に何気無く電話したときに、
    今はまだ産まれてないから自分がー自分の気持ちがーってなれるけどこれから先は、赤ちゃんという自分以外の事でもっともっと上手くいかないことも理不尽なこともたくさんあると思うから、辛くても嘘でいいから笑い飛ばしてみなさい😊って言われて
    スーッと心が軽くなりました♡
    出産の不安などでネガティブになってる時期なんだと思います!
    後から、こんなに悩んでた時期もあったな〜と思える日が来ると思うので
    今は存分に自分甘やかしていいと思います( ^ω^ )

• 7月30日
  • はな

はな

そう言って頂けるととても楽になります( .. )ありがとうございます。きっと今だけなんですよね、こんなふうにネガティブになってしまうのも(;´∀`)

旦那のサポートなしでもなんとか乗り切りたいです(^^)❤️

• 7月30日
しあわせこ

優しいと思います〜!

男ってなんでもっと分かってくれないんですかね?
うちの旦那は今、泊まりの出張で明日帰ってくるんですけど電話一本もないのでっラインで、妻が妊婦ってこと分かっててどうかと思うよ。と送りました〜
電話がきたのですが無視です。
鈍感で子供みたいですこぐ腹が立つ(笑)
やましいことはないと思ってるんですけど・・・・・
男は妊婦がどれだけ我慢してるのか分かってないですよね。不安なのも。

グーパンチしてやりたい(*^o^*)

テレビとかでは笑顔でお帰りなさいが良いって聞きますよ(笑)

• はな

はな

旦那さま焦って電話してきたんですかね^_^;でも電話くれるだけ優しい方です。

男性は理解したくてもできないのかもしれませんよね…

笑顔でおかえりなさい

やってみます(;´∀`)

• 7月30日
  • しあわせこ

しあわせこ

旦那は優しいです♪

今朝になり思ったのは、結婚前は私が飲みに遊びに旦那より夜出てたなぁヽ(;▽;)ノっと、
    連絡も一回二回ラインして放置でした・・・・・
    今更、反省です(笑)
    確かに昼間は仕事、土日は家で自由な時間ないですもんね(・・;)
    少ない飲み会のびのびしたいんだろうなと思いました。
    旦那の体は何も変わらないですし、子供が生まれなきゃ大変さは分からないですよね(笑)

みーさんの質問のおかげで考えさせられました♪
    ありがとうございました♪

• 7月30日
  • はな

はな

優しい旦那さまでいいですね(^^)

こちらこそ、ありがとうございました(>_<)♡

• 7月30日
☆★

たまになら仕方ないと思いますょ❗😃

仕事をしていればストレスも溜まるでしょうし、男の人は意外と小心者で友人との飲みを楽しみにしているような所がありますから。

うちなんて毎週土曜の夜は近所のおじさんの所に行ったきり帰りは夜中の2時過ぎです。

私にもありますが、妊娠中は妊娠線が入ろうがなかろうが、毛深くなろうがなかろうが気にしてません❗

それこそが妊娠している証しですから💡😁

頑張って✊😃✊

• はな

はな

そうですよね…仕方ないです。頭ではわかっているんですがうまく処理できず😅

ありがとうございます(^^)♪

• 7月30日
manaty

1人目の時は言っておいでと言いつつも、朝方帰って来てシバきました。笑
節度があるやろ!と←自分勝手。
でも妊婦の時期って情緒不安定になりますよね?
私は産んだ後、なんであんな事で怒ったのかなぁ〜
別に居てもいなくても関係ないのに〜と冷静になった自分がいて、2人目の時は仕事だし、って気になりながらもどうにか先に寝て気にしてないよ!お疲れ様!と言うように努めました。(1人目の時はお友達との飲み会だったのもあり、怒りが収まらなかったのかも)

その時その時で不安になったり悲しくなること、妊婦さんなら当然あります。
きっと厳しい口調で話されてる方も、少なからずそういうホルモンバランス等もあるのだと思います。

ここはみんなが体験者で、優しくて、くだらない私の質問に優しく応えて下さる方が居て妊娠中は沢山助けて頂きました!

みーさんももうすぐ出産ですね!
素敵な出産になるよう、祈っています♬

かない

うちは夫が飲みに行った時には
帰る時間は決めません。

せっかく飲みに行っても
帰る時間を気にしてたら
楽しめないと思うので
私も何も言いません。

結婚前からそんな感じで
結婚してからも変わりません(^_^;)

私は待っていないで
眠くなったら寝ます。

どうせそのうち帰ってくるし
気にしなければ 問題ないです(^_^;)

UC-MAMA

あー、分かります。
先週同じようなことがありました。

もー妊娠後期だし
8月からは家にいてほしいから
今日は飲んできたら~?

と、言いました。

新婚の友人と二人で飲むし
あっちは新婚だから22時には
解散だな~と、出てったら
1時に帰宅( ̄▽ ̄;)
切迫早産で自宅安静の私の気持ちがコントロール不能に(笑)
怒りを抑えて、楽しかったー?おかえりー!と、言いましたが疲れました(笑)

しかも、5人同級生が集まり
みんな奥さんや彼女も連れてきててさーって発言に泣きそうになりました。

eri

うちも妊娠中から今も変わらず同じような感じです(>_<)
帰って来る時間連絡してね!って言って送り出しますが、連絡なし。
LINEしても電話してもシカト。
帰ってくるのは朝方です(~_~;)

正直もう諦めました。笑
子どもが産まれた今は、あまりにも好き勝手やっているときは、わたしにも好きなことする権利あるよね?って言って1日子ども預けて出掛けたりしてます。
今はそれがしたいがために、好き勝手してくれ〜って思うこともありますよ\(^o^)/笑

ひろぽん

妊婦は自身のからだの変化や、出産の不安や、妊婦だからこその色々な制限があって気持ちの浮き沈みもありますもんね~(´ω`) 赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、産まれてからの心配だってあるし、36週になれば間近だから旦那さんに側にいて欲しい気持ちよく分かります~(^-^)

ウチも旦那は好きな物を我慢せずに食べたり飲んだりで、腰が痛いと言っても揉んでくれるわけでもなく『妊婦は大変だね~』とだけ… 

私は一体誰の子供を産むんだ( ̄□ ̄;)!! と何度か言ってました。 男って!男って!

でも、みーさんが飲んでおいで!と旦那さんを送り出した気持ちも分かります(^-^)
その気持ちを汲んでくれたら旦那さんだって、ほどほどで引き上げて帰ってくれると良いのにですね~(´ω`) 
飲んで楽しくて、今日だけ!と思って羽を伸ばしてたんですかね~

赤ちゃん産まれたらベッタリになって遊びにも行かなくなるかもしれないですよ♪ 
それでも行くようなら、素直な気持ちブツけたほうが良いかもしれませんよ~😃
産まれてから子育ての道のりは長いですから~