※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の時間についてです。旦那さんと2人でいると、話すこともないしやる…

夫婦の時間についてです。
旦那さんと2人でいると、話すこともないしやることもないです😅
仲が悪いわけではないです。息子がいれば、一緒に遊んだり息子のことを話しますが、息子が寝てしまった後など、旦那はスマホいじったり漫画読んだりしていて特に何か会話があるわけではないです。旦那は転勤族で、私は専業主婦なので私自身の話題といっても子供のことしかないですし、話題もあまりないです😢

一時は寂しいと思い、私の方から積極的に話しかけたり話題を振ったりしていましたが、今は特に寂しいとも思わず、息子と一緒に寝てしまうことが多いです。正直、平日ほとんどの時間を息子と過ごしているので、最近は2人でいる方が気が楽です💦

ひどい妻だなぁとは思うのですが、旦那もこれで話をしようとか寂しいとかそういう雰囲気でもないです💧
同じような方いますか??

コメント

Maa

同じです!笑
私は働いてますが、休日が完全に旦那と一致しているので、
わりと一緒に過ごす時間はあります。共通の趣味があるわけでもないので、旦那との2人での会話ってないですね😅旦那が喋るタイプではないっていうのもありますが…。こういうものなのかなぁーって割り切って、私も漫画とか読んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに、共通の趣味とかないと話題ないですよね💦
    私も割り切りつつ、皆さんどうなのかなぁと思ったので、同じような方がいて安心しました!😭✨

• 11月30日
ことり♪

同じです!
先日たまたまランチ時間に息子を母子分離のキッズプログラムに預けられたので焼肉ランチしてきました。
まぁ話すことなかったですね😅
今度からはママ友を誘おうと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ2人になっても話すことないですよね😂うちも2人でご飯食べてても無言ですww
    同じような方がいて安心しました😭🙇‍♀️

• 11月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも不仲じゃないですが、決してラブラブ仲良しではないので😂

夜子供たちが寝たあとはつまんないです笑
なので、私は好きな本を読んだり音楽聴いたり。趣味や好みも違うので、夫が観てるドラマがつまらないとイヤホンでYouTube観たりしてます笑

たまに夫が話しかけてきますが、イヤホンで聞こえないので知らんぷりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が早く寝た時は、つまんないなぁって思っちゃいます😂💦
    同じような方がいて安心しました!夫婦だからこそ距離感って難しいですよね😳

• 11月30日