※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
家事・料理

みなさん、食器を手洗いするときの液体洗剤は水で薄めてますか?私は手荒…

みなさん、食器を手洗いするときの液体洗剤は水で薄めてますか?
私は手荒れが気になるので、洗剤7:水3ぐらいの割合で薄めて使ってます!
みなさんはどんな感じでお使いかなー?と思いお聞きしてみました!

コメント

とうあ

薄めていないです!
実家の母は、薄めて使っていました!

ちちぷぷ

容器から出やすくするために薄めてます笑

you

最後に軽くすすいで捨てようと思い少しお水を入れてそれを使う位です😄
お水って腐るので薄めるという発想無かったです🤔

おーちゃん

薄めてます!

ディスペンサーが少量に設定しても、たっぷりでるので、結構薄めて使ってます(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

以前、義妹さんが水で薄めてて、合理的だ!と思って真似しようとしたんですが…
調べたら、水で薄めて容器に入れて保管すると雑菌が繁殖する可能性があると洗剤を扱う会社のHPに書いてあったので辞めました💦
長期保存が良くないようなので、1週間とかこまめに使い切るなら良いかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

薄めてないです😂そのせいか手荒れがひどいです笑

ずっとスポンジに直接洗剤つけて泡立てて洗ってたのですが手荒れが気になって💦 
最近は洗い桶に洗剤を数滴入れて、水をバーっと入れて泡立てて、そこに食器を入れてその中でスポンジでこすってあらってます☺️

ショーコラ

雑菌が入るのでしてないです!

プリン

薄めて使ってました!
皆さんのコメント見て、雑菌繁殖するなら辞めようかなと思っちゃいました😣

よっぴー

実家はずーーーっと薄めて使ってます✨
最近、手荒れがすごいので、手袋使ってます! とても面倒ですが、手が荒れないので👍 

ママリ

薄めてます✋
洗剤3~4:水7~6で薄めてます😊
雑菌が繁殖するのを気にしたとしてもそもそも詰め替えて使ってる時点で何かしらの菌は入るので気にしません😅あとは家の水道を全て浄水しちゃってたらますます菌がわくかもしれませんが、我が家は浄水してないので😅

ポムポムプリン

薄めたことないです😳
基本はゴム手袋付けてるので、手荒れもあまりきになりません✌️

あゆあゆ

みなさん、まとめての返事で申し訳ありません!
色々とみなさんのご家庭でのやり方や案をありがとうございました!
参考にさせて頂きたいと思います(*^^*)