※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもを育てている母親が、母乳が詰まっているのか悩んでいます。搾乳機で母乳が取れない原因を知りたいそうです。

完母で生後3ヶ月の子を育てているのですが、最近胸がよく張り、飲んでもらっても張りがとれません。
授乳後に手動の搾乳機で取ろうとしても、全然母乳が出てこないのですが、母乳が詰まってるのでしょうか?
手で絞ったら出てくるのですが…😭💦
搾乳機で母乳がとれない原因はなんでしょうか?

コメント

りんりん

乳首が硬いとかですかね?赤ちゃんが飲めてるならそれはない気もしますが...。
産後1ヶ月頃までは私も手では出るけど搾乳器だと出ない、って事がよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張っている方を授乳するとすごく泣いてなかなか飲んでくれない事があります💦
    手で絞ったら出るのですが、母乳出てないんでしょうか😥
    乳首もうちょっと柔らかくしたらいいですかね😥

• 11月29日
なっちゃん

搾乳機によっては上手く絞れるものとそうではないものがあるみたいですよ!もともとは搾乳できていたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はたくさん搾乳出来ていたのですが、ここ最近胸が張って搾乳しようとするとほぼ出ません😭
    張りがおさまらなくて困ってます💦

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もパンパンに張りすぎてる時はうまく搾乳機で絞れないときあって、その時は乳首柔らかくしてから搾乳機使うようにしてます😊

• 11月29日
s

私も乳腺炎何度もなって、今もたまに張ったりします!けど、自分で解決できるようになりました!

乳首に白斑(小さい白い塊)ありませんか??私の場合なんですが手で絞ったらでるけど
搾乳機で取れない時は大概白斑が乳首に出来てます!