※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が母乳を強く求め、離乳食も食べなくなり困っています。断乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

断乳すべきか悩んでいます。
9ヶ月半の娘がいるのですが、母乳への執着が激しくて困っています。
9ヶ月になったばかりの頃に離乳食やおやつを沢山食べるようになってきて日中の授乳回数も減っていました。「このまま卒乳かな~」なんて思っていたのですが、ここ数日で急におっぱいへの執着が激しくなり、私の服の襟元を引っ張っておっぱいを飲もうとします。離乳食をあげようとしても泣いて母乳を求めてきて全然食べなくなってしまいました。
日中もずっと母乳を求めて泣くので私も疲れてきてしまって……😔卒乳するまで母乳を続けようと思ってはいたのですが、精神的にもきついし離乳食も食べないし断乳した方がいいのかなと悩んでいます。
同じような方いらっしゃいましたらどうやって乗り切ったか教えてください😂😂

コメント

モンブラン

うちもスーパーおっぱい成人で。9ヶ月の頃なんで80%は母乳で生きてたんじゃないでしょうか¨。
離乳食まともに食べ出したのが11ヶ月手前だったので¨。
ちなみに離乳食食べさせようと授乳回数減らしたことありますけど、地獄でしたよ😅
おっぱい飲ませろと泣き叫び離乳食どころじゃない日々でした。
一口ぐらいは食べてくれる子でしたが、授乳回数減らしたら機嫌悪くて一口も食べませんでしたねぇ¨。
ということで、私は諦めて授乳しました。
子どもによっては授乳減らしたら食べる子もいるようですが、うちの子には逆効果でしたので😅
外行くと授乳回数減るので、あまり家にいないようにはしてましたが、このご時世家にいるしかないところも辛いですよね😅
うちの子は結局2歳3ヶ月で自然卒乳しました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり授乳減らすとずっと泣かれてたいへんですよね…私も根負けして授乳してしまってます😅
    お出かけして気を紛らわせるのはいいですね😊あまり出かけられないですが、家の周り散歩したりしておっぱいを少し忘れさせるように頑張ろうと思います笑
    ありがとうございました🥰

• 11月30日
  • モンブラン

モンブラン

うちの息子、11ヶ月ぐらいまでまともに離乳食食べませんでしたし、その後もスーパー偏食児ですが、特に問題もなく育ってますよ😊

• 11月30日