※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめ教えてください。中肉中背の夫婦で、新生児から3歳まで使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのワンカイエアーは腰の負担が心配。他におすすめはありますか?

抱っこ紐のおすすめ教えてください!
1ヶ月検診に抱っこ紐を使っていこうと思ってるので、そろそろ購入を検討しています。
ベビービョルンのワンカイエアーがいいかなと思ってたんですが、腰の負担があると聞いて迷ってます。
私も旦那も中肉中背で、新生児から3歳くらいまで長く使用できる、おすすめの抱っこ紐ありますか🥺??

コメント

まる

私はベビービョルン を購入して失敗しました💦だいぶ密着がありすぎて、娘が苦しいと大泣きで😭付け方間違ってるのかな?とか周りに相談しても、標準の使い方だと言われるし、他の抱っこ紐を選んでも嫌がられるのでは?と、使用して出かけるのが苦痛になってしまいました💦ベビーカーもギャン泣きでお手上げでした🤷‍♀️ポグネーという抱っこ紐がお試しで借りられることを知り(いまはやってるかわかりません)試せるなら…とネットで取り寄せたところ、付け方も楽だし、ヒップキャリアシートが長く使えるし、最高でした✨買ってよかったNo. 1です‼️色褪せもないし、オシャレだし、ガタイの良い旦那も使えます♪

• まる

まる

ちなみに…ヒップキャリアシート別にして、抱っこ紐と別々に使うこともできるパターンのものもあるので、兄弟ができても使えます❤️我が家は、上の子一歳半ですが、ヒップキャリアシートまだまだ使っているので✨そう考えるとお値段はそこそこ張りますが、コスパ良いです‼️肩も腰も楽です✨

• 11月29日
  • つな

つな

ポグネー調べてみたら、デザインもかわいいしよさそうですね🙆🏻‍♀️レンタルもできるみたいなので旦那と相談して検討してみます!!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • まる

まる

お値段張るからこそ、レンタルはありがたいですよね😭しかも、レンタルから購入したのでレンタル代とか無料になった記憶あります✨✨✨

• 11月29日
  • つな

つな

レンタル代無料って最高ですね😳なんか今だとレンタル代も少し安くなってました🥰

• 11月29日
ちぇる

エルゴのオムニ360使っています😊
この前10キロの息子を1時間抱っこした時はさすがに肩やられましたが
腰はそこまで痛くならなかったです!
腰痛持ちの夫も使うとのことで
エルゴにしましたが
ベビービョルンおしゃれでかわいいですよね😊

• つな

つな

エルゴはやっぱり使ってる方多いですよね!装着しづらいと聞いてどうなんだろう。。。と思ってましたが夫婦共に腰痛持ちなのでいいのかもしれないです🌟検討してみます🙆🏻‍♀️

• 11月29日
  • ちぇる

ちぇる

確かに最初慣れなくて上のバックル?を上手くつけれなくてイライラしてました😂
    旦那は体が硬いのでいまだに1人ではつけれません🙄
    あと頭をカバーするシートみたいなのがあるのが地味に便利だな〜と思いました😊

• 11月29日
  • つな

つな

やはり、慣れですね🤣
    けどやっぱり使用してる方多いのでエルゴ検討したいと思います🙆🏻‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もベビービョルンがかわいいなーと思って検討していたんですが店頭に子ども連れて試着しにいったら断然エルゴオムニ360が楽でした!
装着も、首すわり前は不安かもしれないですが慣れたら簡単ですよ✨
今は寝かしつけにも使ってて手放せないくらい愛用中です✨
ぜひおすすめしたいです!

• つな

つな

ベビービョルンデザインがいいですよね🌟
    けどやっぱり長く使えるのがいいので、エルゴですかね🤔
    まだ新生児で試着しに行くことが出来なさそうなので、不安ですがエルゴ検討してみます🙆🏻‍♀️

• 11月29日
すみっコでくらしたい

うちは試着した時エルゴが泣かれてダメでした!
その代わりビョルンの相性が良かったみたいで今でも問題なく使ってます。
私的には腰より肩の方がしんどいかもですが
腰紐の付け方である程度改善されました。

• つな

つな

赤ちゃんとの相性もあるんですね😭難しい😭

• 11月29日
🍊

上の子の時にエルゴ買いましたがつけ外しが不便で結局ほとんど使わないで終わりました😢
下の子生まれてすぐにアカチャンホンポで色々試してベビービョルン買いました!
1人で装着がすごい楽で寝ちゃってても起こさないで置けます!
抱っこ紐は合う合わないもあると思うので、試すのが1番いいと思います😣

• つな

つな

やっぱりお店で説明聞きながら試すのが1番良いですよね🌟ありがとうございます😊

• 12月3日