※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が食べ散らかしてこぼして、毎回掃除がしんどいです。でもそこは諦…

子供が食べ散らかしてこぼして、毎回掃除がしんどいです。でもそこは諦めました。

で、す、が、、

旦那の片付けられない病、いい加減にしてほしいです。マジでキレそうです。どうにか穏やかにしようと思っても、
イライラします。

私がイライラしてると、どっか気分転換に出かけよう!とか機嫌とってきますが、私は片付けてもない奴が何を言うとんねん!
となります。

平日出張でいない間はいいんです。帰ってきたらそこらじゅうに脱いだ物や、カメラのパーツやら趣味のものが落ちてますし、飲んだ後のコップも食べた後のお皿も置きっぱなし。言っても言っても直りません。
自分では病気と言ってます。
そうだと思います。

でももぅ耐えられません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

あや

私の旦那もです。本人の前で「なんでこんなに散らかすのか考えられん。アホやろ、」って大きな声で独り言を聞こえるように言いながら片付けてます。

• ママリ

ママリ

めっちゃイライラしますよね…
    何で片付けるこっちがこんなにストレスに感じないといけないのか…私も小言言いながら片付けてみます。

• 11月29日
ゆうまま

子供もお片付けの練習してるから、散らかしてると真似しちゃうから気をつけてねと毎回言ってます。
今では息子はパパが脱ぎ散らかしたら、これは洗濯するやつかな?って言ったりしてます。笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那さんは、片付けないことを良くないことと思ってないんです!
    綺麗じゃないところでもそれにストレスを感じない子になってほしいらしいです。
    だから、その言葉が響くかわからないです😭
    でも言ってみます…

• 11月29日
Rachel

脱ぎ散らかしてたら旦那の部屋にまとめて持ってってぽいってしときます👍
食器類は一時期旦那のだけ洗わないでシンクの横にまとめて置きっぱなしにしてた事あります!笑
いまだにコップは置きっぱなしですが起きっぱなしなら洗わないです😊

手伝ってくれとは言わないけど、手間かけさせるなとは思いますよね😅

• ママリ

ママリ

今日も汚い汚部屋でした笑
    私も私で気になる時と気にならない時があるんですけどね〜
    頼むから自分のことは自分でしてって感じなんですよね。

ありがとうございます!

• 12月8日