※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずりばいからハイハイまでの目安は個人差がありますが、8ヶ月でずりばいができるようになりました。次はハイハイに期待ですね。

ずりばいからハイハイし始めるまでどのくらいかかりましたか?
8ヶ月にしてようやくずりばいができるようになりました💦それだけでも凄い嬉しかったです。次はハイハイですね😅
その子によって違うと思いますがずりばいからハイハイ始める目安が知りたいです☺️

コメント

ママリ

うちの子はずり這いの期間が長かったです。ハイハイしないかなと思ってましたが、気づけばハイハイからのつかまり立ちはほぼ同時でした😂

• ママリ

ママリ

ずりばいが長かったんですね☺️つかまり立ちが同時ですかー。うちの子はまだ先になりそうですね😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ずり這いし出した時期は元々早かったのですがその分、長かったので2ヶ月くらいかな🤔つかまり立ちとハイハイが同時で1ヶ月くらいで半月くらいで伝い歩きしだしました!
    知り合いの子は10ヶ月ですがまだハイハイするかしないかくらいらしくて、のんびりだなぁってその子が笑いながら話していました😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ハイハイとつかまり立ちが同じくらいの子が多いみたいですね☺️うちの子ものんびり屋さんなのかもしれないです😅

• 11月29日
みーこ1001

1人目は3ヶ月くらいかかりました!その間につかまり立ち、つたい歩きをしました!
2人目は1ヶ月くらいだったような気がします!

• ママリ

ママリ

上のお子さんはつかまり立ち、つたい歩きが先だったんですねー。下のお子さんは1ヶ月ですね☺️

• 11月29日
かりん❁

娘は7ヶ月でずり這いするようになりましたが、まだハイハイしません😂
おすわりやつかまり立ち、微妙な伝い歩きが先に出来ちゃいました!

• ママリ

ママリ

みなさんつかまり立ち、つたい歩きが先が多そうですね☺️

• 11月29日

下の子は2ヶ月くらいだったかなと思います😊
上の子はもっとかかりましたが…ハイハイしたのは歩いたのとほぼ同時だったので😅
ハイハイよりつかまり立ちと伝い歩きが先でした😊

• ママリ

ママリ

みなさんつかまり立ちとつたい歩きが先ですね☺️

• 11月29日
うみな

1ヶ月半でした!
ハイハイが出来て4日後につかまり立ちしたので、動き回らずずっとつかまり立ちしててハイハイをあんまり見れてません😭

• ママリ

ママリ

ハイハイが短かったんですね☺️ハイハイしてる姿かわいいですもんね☺️

• 11月29日
  • うみな

うみな

ハイハイ可愛いです!
    が、私はズリバイの必死な感じがたまらなく可愛かったです😍
    当たり前ですがハイハイするとズリバイを見れなくなるので今を楽しんでくださいね🥰

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

わかります☺️必死にズリズリかわいいですよね☺️
    ズリバイ姿楽しみます😊ありがとうございます😉

• 11月29日
りゅうた

うちの子はずりばいしてたの2日間くらいで、すぐハイハイ始めました😂😂

• ママリ

ママリ

2日ですか😃早いですね☺️楽しみに待ってみます☺️

• 11月29日
うみ🐬

前にずりばいしてからは、確か2週間くらいだったかなと🤔
最初は後ろに進んでたので(😂)そこからだと1ヵ月半くらいですかね😃

ちなみに、前にずりばいしたのはうちも8ヶ月頃だったと思います🙆

• ママリ

ママリ

前にずりばいしてからは2週間だったんですね☺️でも後ろのずりばいでも腕と足が鍛えられてたのかもしれないですね☺️うちの子は後ろもなく、ようやく最近ずりばいできたので少し焦ってましたがよかったです☺️

• 11月29日
  • うみ🐬

うみ🐬

娘はおすわりもちょっと遅め?だったので、のんびり屋さんなんだな~と思ってましたが、ハイハイしたと思ったらあっという間につかまり立ちしました😂
    今はよたよたつたい歩きしてます👣
    なので焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ハイハイからつかまり立ち早かったんですね☺️よたよたつたい歩き想像するだけでかわいいですね☺️焦らず待ってみます☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちもズリバイとつかまり立ちが
セットで始まって、
ハイハイなしで終わりそうです🤣

• ママリ

ママリ

ずりばいとつかまり立ちが同時だったんですね☺️ハイハイ無しになりそうですかー😊

• 11月29日
ちゆ

上の子はズリバイ10ヶ月、ハイハイ1歳
下の子はズリバイ8ヶ月、ハイハイ9ヶ月でした😊

• ママリ

ママリ

下のお子さんとずりばい同じ時期ですね☺️ハイハイは9ヶ月ですね。

• 11月29日
なの

娘も8ヶ月なる手前で前進するズリバイ始めました😆とーっても嬉しかったです✨
ズリバイからハイハイに移行したのは9ヶ月後半になってからでした😌2ヶ月くらいかな?
その間にひとり座りとつかまり立ちしました!
ハイハイは長い方がいいと聞いたのでしっかりハイハイして体幹をつけて次は歩くのが楽しみです☺️

• ママリ

ママリ

ずりばい嬉しいですよね☺️私も感動しました😭
    2ヶ月くらいですね。焦らず待ってみます☺️
    よちよち歩くの楽しみですよね☺️

• 11月29日
ママリ

ズリバイからハイハイまで約5ヶ月でした😊

• ママリ

ママリ

5ヶ月ですかー😊焦らず気長に待ちたいと思います☺️

• 11月29日
もあきゅん

ずり這いからハイハイは1ヶ月くらいかかりました。ハイハイする前につかまり立ちして伝い歩きするかしないかくらいでハイハイでした😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいだったんですね☺️つかまり立ち先の子が多いみたいですね☺️気長に待ちたいと思います☺️

• 11月29日