※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おます
妊娠・出産

金沢のめぐみクリニックで帝王切開された方へ。出産後の面会が難しい場合、報告や写真の受け渡しは自分で行う必要があるでしょうか。術後の経験談を聞かせていただけますか。

金沢のめぐみクリニックで帝王切開された方に質問です。
現在16週の経産婦です。
先日の健診時にコロナ禍ということで出産の立ち合いや面会が3月までの時点ではできないと言われました。

出産予定は4月なのですが継続して面会など不可になるかもしれないと言われました。
そうなった場合 無事に産まれた!という報告は動けるようになってから自分で行わないといけないのでしょうか?

前回は他県で帝王切開だったのですが 手術日当日は両手に沢山の点滴がつながっていて 後陣痛や術後の痛みでとても携帯を触れる状態じゃありませんでした。

なんとか携帯を触れるようになったのは翌日の朝だったので 旦那や家族に母子共に元気だと伝えれるのはだいぶ時間がたってからになってしまうのでしょうか。

また 産まれたての新生児の写真も残したいと思っているのですが それも叶わないのでしょうか。

コロナ禍なので面会ができないのは仕方ないと思えるのですが それらがとても気がかりです。

めぐみクリニックで帝王切開された方 術後のお話お聞かせいただけますか。

コメント

のん

帝王切開ではないのですが、コロナ後にめぐみで出産しました!
私の時は産まれた報告を助産師さんが、夫に電話してくれましたよ!出血が多かったので、その報告もありました。
写真も携帯渡して、撮ってくれました!帝王切開じゃないんですが、私がボロボロで、写真撮ったり電話とか余裕ありませんでした(;_;)

コロナで大変な時ですが、無事に出産を迎えられるよう応援しています!

• おます

おます

助産師さんが連絡してくれたり写真も撮ってくれたりするんですね!安心しました😀✨✨
    出産は命懸けなので どんな分娩でも産後はママはボロボロですよね💦

お返事ありがとうございました😊

• 12月4日
ぽちゃか

10月にめぐみで予定帝王切開ではありませんが、緊急帝王切開したものです!

緊急帝王切開だったので術後、母子の様子等を院長から説明してもらうため旦那は駐車場待機で産まれた後、病院の玄関で院長の話を聞き、その時助産師さんに連れられた娘を見せてもらうことができました💦

産まれた後、病院のカメラでも自分の携帯でも助産師さんがたくさん写真撮ってくれましたよ😌

術後は携帯触らないように言われて、次の日の昼まで携帯は触るの禁止って言われました😅病院の方針で帝王切開の後は次の日の昼まで携帯は触らないようになってるみたいでした💦

私は緊急帝王切開だったので何も分からず手術って感じで怖かったですが、2回目となると術後の痛みも分かるし違った怖さがありますよね😅
コロナ禍で不安も大きいだろうし、色々な不安もあると思いますが、母子ともに健康で無事出産を迎えられることを願っています😭🙏💓

おます

緊急帝王切開されたのですね!心の準備ができないままの開腹手術は精神的にもキツいですよね💦お疲れ様でした!✨
駐車場待機というのは別の病院で手術された方も仰っていたので予定帝王切開でもそうなるんですかね
院長先生から直接お話聞けるのは安心ですね!産まれた子を見せてもらえたっていうのも素敵です✨
私の時もそういう感じだと嬉しいですが必ずしも当てはまることではないんですよね きっと😣
丁寧な回答ありがとうございました!✨✨😀