※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
住まい

ハウスメーカーについて質問させて下さい。新潟の南魚沼市辺りに家を建…

ハウスメーカーについて質問させて下さい。
新潟の南魚沼市辺りに家を建てたいと思っているのですが、たくさんあるハウスメーカーで迷っています。
工務店や個人のところではあまり建てたくありません。
できるだけ安く、おしゃれで丈夫な家を考えてます😥
おすすめのハウスメーカーを教えて下さい!!
こういう所が良かったなど教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

𓆡mimaman's𓆡

ハウスメーカー悩みますよね…うちも年明けから見に行く予定なんですが今から結構見てるけどヤナみますよね
でもようやくここで良さそうだからそこ一本で行こうってだんなとはなしてました!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    ちなみにどこのハウスメーカーですか?

    • 11月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    アサヒアレックスにする予定ですよ!

    • 11月29日
  • Maman

    Maman


    どんな感じですか?
    決め手はなんでしたか?

    • 11月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    月次の支払いもおやすく抑えられるしサポートもよく
    とにかくオシャレで内装もタイプだったので(●︎´▽︎`●︎)

    • 11月29日
  • Maman

    Maman


    確かにおしゃれな感じですよね!
    注文住宅の予定ですよね?
    ざっくりでいいのでどちらにお住まいですか?

    • 11月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    もちろん注文住宅でこだわりたいと思います
    新潟市です。でもすごい田舎のところにすんでいます!

    • 11月29日
  • Maman

    Maman


    新潟の方だったんですね!
    なんか親近感わきました◡̈︎❁
    いやいや南魚沼市の方が田舎ですww
    長岡辺りの展示場などに行ってみようと思います!!
    低コストだけど、レベルの高い素材を使ってると口コミであったので気になってました!!

    • 11月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    新潟でした!
    周りは田んぼしかなくて、
    コンビニもスーパーも車で走らないとないようなとこです‪wでも子供たちはのびのび暮らせて子育てにはいいのかなと思ってます。

    • 11月29日
  • Maman

    Maman


    同じです!
    コンビニもスーパーも車がないと行けませんww

    • 11月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    田舎ですよね😭💦土地はもうお決まりですか?

    • 11月30日
  • Maman

    Maman


    実家が他県なので、嫁いで来たときは少しびっくりしました😂

    まだ決まってないんですが、何個か候補はあります!

    • 11月30日
みん

魚沼市に建てます!
長岡のディテールホームで建築予定です!

  • Maman

    Maman


    おいくらぐらいですか?
    魚沼市に建てるんですね!!
    浦佐や小出周辺考えてました😆

    • 11月30日
  • みん

    みん

    40坪で2800万です!
    そうなんですね😆

    • 11月30日
  • Maman

    Maman


    3000切るのはありがたいですよね!!

    • 11月30日
  • みん

    みん

    ありがたいです!
    ディテールホームは標準設備がとっても良くて魅力的でした!

    • 11月30日
  • Maman

    Maman


    ディテールホームさんはまだ見てなかったので、候補にいれてみます!

    • 11月30日
  • みん

    みん

    南魚沼の工務店も行ってみたりしたのですがやはりおしゃれさがなく、、
    ハウスメーカーより広くて安い家は建ちますが、、笑
    私たちはおしゃれさを優先しました✨

    ぜひ入れてみてください!

    • 11月30日
  • Maman

    Maman


    工務店は作業が早いけど強度が弱いって聞きますよ、、
    やっぱり見た目大事ですよね😂
    せっかく建てるなら今風のおしゃれなお家がいいですよね👍

    • 11月30日
  • みん

    みん

    ただディテールは標準の柱の太さが3.5寸なんです!
    雪国だと4寸のほうが強度も強くていいと聞きます!
    金額をUPしても大丈夫なら4寸に変更することもできるみたいです!
    参考にしてください☺️

    • 11月30日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね!
    いいこと聞きました😊
    ありがとうございます!

    • 11月30日