※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

友人が隣の家を買いたかったが予算的に厳しく諦めた。その友人の隣がママ友で、自分もその子の隣に引っ越したかったが旦那と揉めるかもしれない。近すぎるのも考えるべきか。

ずっと仲の良かった友人がいて、婚活も一緒にして、結婚式もお互い行って、去年私が今年彼女が出産して、友人の方が家を買ったのですが、本当は隣の家を買いたかったのですが、うちには予算的にも厳しくて諦めました…。
後に聞くとその彼女の両隣がママ友らしいのですが、私もその子の隣に引っ越したかったとよく言っているのですが、旦那は揉めるよ…。やめといて正解と言います。
やはりそーでしょうか?近すぎるのもダメなのかなぁ( ´д`)💨

コメント

deleted user

となりの家がママ友は絶対嫌です😭
距離感が近すぎて…😣

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    やはりそうですか。
    旦那の言うことが正解ですねo( ^_^ )o

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未就学児のうちはよいと思うのですが、進学するにつれて色々と…😭💦
    差が出たりして、こちら側がなんと思っていなくても相手側の心理に変化が出たりする可能性もあるので…😢
    よい関係でいるためにある程度の距離感が必要かなと思います。

    • 11月29日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですよね。
    子供が絡むと話は違うと旦那も言ってました。
    良かったです。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対、といってしまってごめんなさい😢💦

    • 11月29日
ママ

間違いなく、隣じゃなくて良かったと思います。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですね。
    良かったと思いました。

    • 11月29日
deleted user

仲良い時は良いですが、トラブルあった時大変ですよ😂

女のゴタゴタほど面倒臭い物はありませんからw.

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    たしかによくゴタゴタは経験済みなので、そうですね。

    • 11月29日
リリーシャルロット

近すぎると、のちのち何かと問題は起きると思います。
適度な距離感はある方が良いかな。
ずっと仲の良い友達でいたいなら尚更です。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ずっと仲良しでいたいので、距離を保ちつつにしたいと思います。

    • 11月29日
稲穂

絶対止めて正解ですよ!!

私のママ友2人が、隣同士で土地を買った時は凄くショックでした💦
私だけ仲間はずれ…みたいな感覚に陥りましたが、今思えば「ありえないな」と思います😂
いずれ子供達が大きくなって住み替えるならまだしも、死ぬまでそこに住むなら、めっちゃ気を遣って生活しないといけないだろうし、子供同士の親のやっかみとか色々ありそう。
隣同士で、同じ会社で家を建てるみたいなので金銭面もお互いに分かるだろうし、家に呼べば自分の家と比べちゃうし、生活感も分かるし。
絶対、嫌になりますよ!!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですね。
    良かったです。
    子供同士も仲良くなってくれるか分からないですしね。マウンティングされるのも嫌ですし。
    私たちは私たちで生活していきたいと思います。

    • 11月29日
かびごん

家って一生モノですよね、絶対辞めといてよかったと思いますよ😅

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですね。
    良かったです。

    • 11月29日
deleted user

辞めといて正解だと思います!😭
友情に絶対はないと思うので、揉めた時にすぐ引っ越せないし、なにかとめんどくさそうです😂

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    揉めた時は大変そうですよね。
    確かにちょっと距離置きたいって時もありますしね。
    正解でした!!、

    • 11月29日
いる

辞めてて正解だと思います

家を変えない時点で
生活水準が違うと思います。

無理すると
逆に隣で粗が相手に見えてしまい
きつい生活になると思いますよ