※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。候補は「陽菜乃(ひなの)」と「美希(みき)」。音の響きや画数、愛情深めるため旦那の名前がいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

名付けについて悩んでいます
女の子を出産予定で、旦那と私でいくつか候補を出し、2つまで絞りました。

旦那の候補は
陽菜乃(ひなの)

私の候補は
美希(みき)

音の響きとしてはひなのちゃん凄くかわいいと思うのですが、画数があまり良くなく・・・
みきちゃんは画数は良いのですが、ちょっと強気な子になりそうな気がします(笑)

あと、やっぱり旦那が名付けたほうが娘への愛情が深まるかなとか色々思ったり・・・
イメージ的にどっちのほうが良いと思いますか?
イイネもしくはコメントでお願いしますm(_ _)m

コメント

まめ

音のひびきで
「ひなのちゃん」

なーな

コメント失礼します😃
私も娘の名前悩みました。最後まで悩んで、この名前で良いのか、ほかにないのか、、堂々巡りでした。名前をつけてからも悩んでいました😅
私なりの結論ですが、口に出して しっくりくる、呼びやすい、呼びたいと思える名前がいいなと思いました😃
ちゃん付けしたり、呼び捨てだったり、名字と一緒に口に出したり、、、
あと、子どもの名前ってお母さんが一番呼ぶので、お母さんが呼びやすい名前で、その漢字や成り立ちにマイナスな要素が無い方がいいんじゃないでしょうか😃
どちらも良い名前だと思います😆

• まめ

まめ

名前って正解がない上に自分の子の一生を背負うので本当に悩みますよね( ;∀;)
    「呼びたいと思える名前」という言葉になるほど!と思いました!
    声に出してみてギリギリまで悩みたいと思います!
    ありがとうございます♥️

• 11月29日
まめ

画数で
「みきちゃん」

わんわん

画数なんてただの占いだし自分の画数がどうだったかなんて知らずに生きてきたので、気にせず好きな名前つけたらいいかなーと💡画数より響きとかの方が毎日呼ばれるので重要だと思ってます😊
あと美希ちゃんは気が強いとも思わず良いイメージです☺️
まだまだ時間あるので苗字とのバランスや顔も見て、ギリギリまで悩んでください👍🏻
ちなみにうちの娘は夫が決めました☺️わたしもいくつか案を出したけど夫のこれがいいという思いが強くて✨それだけが理由じゃないだろうけどすごく可愛がってるし名前褒められて喜んでます😆
最初に思いついたのがお父さんでもお母さんでも、二人で一生懸命考えてつけてくれたらお子さんは嬉しいはず💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜🥺

• まめ

まめ

本当に!!!!!赤ちゃん会えるの楽しみです( 〃▽〃)楽しみだからこそ、良い名前付けてあげたいなーと思うのですが、正解がない分悩みに悩んでしまいますね(笑)
    でも確かに画数って、占いする時しか気にしないですもんね✨✨
    参考にするのはアリですけど、こだわりすぎもよくないかも・・・
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 11月29日
ᓚᘏᗢ

コメント失礼します!
私なら産まれて顔みてから2人で決めますかね!
私達も候補が3つあって決められず生まれて顔みてから決めようって話をしていざ生まれて顔みていっせーのせで言おうってなって言った名前がたまたま?旦那と同じので即決まりました‪w

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり顔見て決めれると良いですよね♥️
    コロナじゃなければそれも考えていたのですが・・・産まれて退院するまで名前ないのはせっかちな私に合わないので、今回は顔見る前に決めてたいなと思います(>_<)

• 11月29日
m

わたしみきです!(笑)

確かに強い子になりました(笑)

• まめ

まめ

みきさん♥️
    私、自分が「みき」って名前にちょっと憧れがあったんです!
    芯がしっかりしてて、女の子らしい感じがして( 〃▽〃)
    かつ、今回たまたま名字との画数の相性もよかったので子どもにと思ったのですが・・・

みきさん、ステキな名前ですよね♥️♥️♥️

• 11月29日
  • m

m

漢字は未来です🙆‍♀️(笑)

決まりそうですか?🤗

• 11月29日
  • まめ

まめ

みらいって書いてみきさんなんですね♥️そのチョイスもステキ!!!!!
    旦那と要相談です!

頑張ります(^-^)✨

• 11月29日