※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りの筋肉を鍛える方法や、口が開いてしまう原因について相談したいです。風邪や歯並びの問題もあります。コップ飲みをさせていますが、他に効果的な方法はありますか?

1歳9ヶ月です。口の周りの筋肉を鍛えるにはどんなことをすればいいでしょうか?母乳育ちなのですが、口の周りの筋肉が弱いのか口がぽかんと開いてしまっています。鼻は詰まってなさそうなので単純に筋肉が弱いのかな?と思います。風邪も引きやすくて歯並び悪くなるので治したいのですがいい方法ないでしょうか?ストローよりコップ飲みがいいと聞いて、コップ飲みはさせています。

コメント

まーまり

ラッパのおもちゃとか筋肉使ってるなぁと見ていて思います!
あとはスキンシップの中でくちびる触ったり、煮干しやブロッコリーなどしっかり噛むもの与えてたりしてました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考になります😊

• 11月29日
ひかり

シャボン玉とか、ホイッスルとかで遊んでいたからか、スタイ卒業早かったです☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 11月29日