※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

些細な事でケンカになり、旦那は私に対して「偉そうにして」といって出…

些細な事でケンカになり、旦那は私に対して「偉そうにして」といって出て行きました。

今月から私も働き始め、朝から15分〜20分歩いて保育園に行き、仕事が終わって18時に間に合うように急いで保育園にお迎えに行き、それから歩いて家に帰っています。

仕事を始めてからもご飯は今まで通りに作っていますし、掃除洗濯しています。

朝は1番に起き、夜は洗濯などして最後に寝ることが多いです。

確かに、いろいろ旦那に注意することがあります。
でも内容は当たり前の事だと思っています・・・
例えば、ドアを開けたら閉める。最後にティッシュを使ったら新しいのを開けておく。生ゴミをリビングのゴミ箱に入れない。などなど・・・

何か言ったら明らかにイヤな顔をするので私もその顔を見たら更にイライラしてしまいます。

もう一緒に生活できないと思います。
旦那は実家にいるときの方が楽しそうです。
まぁ義両親もだらしない家族だからなんでしょうが・・・

出て行ったのはどうでもいいのですが、
偉そうにしてって言われたのが許せないです。
日々の頑張りもムダでした。。

コメント

(p^ω^q)

自分じゃない人と一つ屋根の下で暮らす訳なので、生活が全て自分の思い通りにいくほうが難しいのではないでしょうか。
自分が思うようにやりきりたいのであれば、黙って自分でやるしかないと思って私もやっていますよ。

あめさんが、例えばドアは開けたら閉めることが当たり前なことだと思っていても、相手は気にも留めないことかもしれません。
価値観であって、そこに正解不正解はない気がします。

私もかなりの綺麗好きでしたが、結婚を機にある程度諦めるようになりました。

もうしーらない!っと開き直ることも大切かなと思います

  • あめ

    あめ

    おっしゃる通りですね。
    昨日の私には心に余裕がありませんでした(´-`).。oO

    • 7月29日
  • ニヤ

    ニヤ

    でも、あめさんのお気持ちお察しします。
    私も価値観合わず、どうでもいいことで喧嘩です。

    朝から冷房付けられ、オムツをキッチンの三角コーナーに捨てられ、脱いだ形跡をわざわざ残す服の置きっぱなし、使ったら使いっぱなし、ゴミなんか床に置く、、、きりがないです。。

    しかも、こちらから言わないと分からないの?って思いますよ

    • 7月29日
deleted user

そこまで決めていて、明日の朝になっても考えが変わらないのなら、それも1つの選択です。

許せない一言言われたとして…
これから一緒にいたらもっと聞くことになります。
それが無くなるだけマシだと思えばいいんです!

こう言うパターンの場合、だいたい後悔するのは男ですし(^-^)

しま猫

すみません(-_-;)私も只今ケンカしてしまい…
全然関係ないのですが、
上の方のコメントになるほどって思ってしまいました。
売り言葉に買い言葉( -。-) =3

うき丸

あめさんの気持ちすごく共感です!

暮らしてる環境を綺麗に保とうとか、よりよくしようとか考えないんですかね?
私も結婚する前に、同棲していた時お互いフルタイムで働いてて私の方が残業が長かったのにも関わらず、家事、炊事全て私でした。二人でルールを決めていたのに、
俺はできないから、お前もしなければいいじゃん
と言われました。
そういう問題じゃねーんだよ💢って話ですよね!

私は負けずに教育?叱咤?し続けて今は、言えばなんでもやってくれるようになりました!

ご主人にあった飴とムチ、見つかるといいですね✨

私なら、お前より偉いことは確かだな💢って言ってやります‼

あめさん、頑張ってますよ!!!
ムダなんかじゃないです!

ちゃま

言いたく無いけど、言わないといけないのでってこと訳を説明してから言うようにしています。じゃないと喧嘩になるので(*^^*)

私ら夫婦も皆さんもそうでしょうけど、旦那とは真反対です。
夫婦って、上手くなってますよね~~~



今日の夕方、
旦那と初めて待ち合わせしたコンビニの前を通過して、独身の頃住んでいた辺りを訪れることがあったのですが、なんだか懐かしく感じて。


いろいろ、苦労するんですが頑張っていかないかんなあと改めて思いました。

メロ

偉そうにしてって言葉も負け惜しみなのかも知れませんが、注意の内容よりも言い方だったりしませんか?
男って子供と変わらないです。
言い方一つで上手に育てられると思いますよ( *´꒳`* )

  • あめ

    あめ

    うーん。
    これ間違ってたよ〜みたいに普通に話しかけたつもりなんですが(ー ー;)
    でも言い方大事ですね。
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ここ。

私もそうでした!
何様だよって感じですよね😠
家の事全部私がやるのは当たり前のようになってて復帰したらこうはいかないんだからねって何度も言った覚えが。
復帰してもやっぱり私だけ更に負担が増えて疲労困憊でした😭
確かに朝早く仕事いって遅く帰ってくるけど仕事しかしてないじゃんって感じで喧嘩ばっかしてましたね〜
頭きて子供連れて実家帰ったこともありました(*^^*)
1回私がやってることやってみろって感じでやらせたことがあります。
もちろん旦那はこなすことができなくてそんなこと何度かやってたら少しは手伝ってくれるようになりました😁
もっと効果的だったのは2人目妊娠した時です✨
悪阻ひどくて動けなくてその時は旦那が休みの時は子供のご飯用意したりしてたけど上手くいかなくてイライラしてたとこに普段からやらないから自業自得だよって言ってやりすっきり〜みたいな。笑
本人も自覚したみたいでそこから何かと動いてくれるようになったかなと😊
こっちからしてみたらまだまだですけどね!
あめさんの旦那さんは偉そうって言うけど実際あめさんは偉いですもん✨
こんなに頑張ってるのに偉くないわけがないです!
とはいっても家族になれたし喧嘩しても歩み寄れたらいいなといつも思ってしまいます😅

☆マミチャマ☆

あめさん、育児も家事も頑張ってて、本当に偉いですね!!朝早くから、夜遅くまで頑張って、頭が下がります。

私、あめさんの気持ち、すごくよく分かります!!だって、こっちは忙しい中、出来るだけのことは頑張ってると思うんですよ。少しは、いろいろ協力してくれても良いじゃないか、と思うわけです。
確かに、注意する内容は、些細なことで細かいと思われる方もいるかもしれませんが、その一つ一つが日々重なると、本当イライラするんですよね( ̄^ ̄)
まぁ、男の人って、プライド高いから、注意されること自体が嫌なんだろうなぁ、とは思います。でも、言わないと分からないんですよ!そして、一回言っただけじゃ直らない!!
我が家は、バスマットの敷きっぱなしを注意したら、使用後はきちんとドアにかけて干すように☆習慣になりましたよ♪
ケンカ、我が家もします!けど、言いたいこと言うのって大事だと思うんですよね。旦那曰く、溜めて溜めて爆発される方が嫌らしいです。ケンカしてでも、今後の改善のために話し合いが出来れば良いと思います。会話がなくなった時は、本当に終わりだと思います。

  • あめ

    あめ

    コメントありがとうございます(>人<;)
    泣きそうなくらい嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    本当ですね、会話って大事ですね💦
    話を聞いてもらって、いろいろなコメントをいただいて少しすっきりしました。
    私自身、反省し理解し合わないといけないなぁーと思いました(>人<;)

    • 7月29日
うるるん

価値観の違いというか、育ってきた環境の違いだよね。

許せること許せないこと色々あると思います。

自分がされたくないことを伝えても、その時だけだったり、嫌な顔されたり…。

でも、結婚生活は妥協のしあいだと思うので、ここは譲れないから、ここは許すとかお互いルールを決めるのも大事だと思います。

偉そうにって言われたのは、自分では気がついてないかもしれないけど、私はこんなに頑張ってるのに!!と言うのを上からいってしまったんでしょうね。

私もよくやってしまい、反省します。

これだけ頑張ってるのに!って自分では思ってても言っちゃダメなんだよね。

頑張ってると言いたくなるけどね。

旦那様とはルールをきちんと決める。冷静に話し合う。それから始めてはいかがでしょうか?

多分お互い喧嘩腰で、冷静さを欠いてると思います。

旦那には言いたいこと一杯ありますけどね。頑張りましょう!!