※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

はい、今回のお宮参りも義妹参上!義妹夫婦で参加してとか誰頼んだの?誰…

はい、今回のお宮参りも義妹参上!
義妹夫婦で参加してとか誰頼んだの?
誰も誘ってないのに自主的に参加して
こないでほしいんですけど。

お宮参りの神社にまで来てて
かなり引いたわ。
お前たち関係無いんやから
大人しく家で居てくれ!

一回受け付けなくなるとまた仲良くするとか
無理な私なんだけど、今日はちょっと
態度に出てしまったかも…。
だって私の子供なのに我が子のように
話してる義妹にイライラしてしまった。
義妹の旦那に私の子を
「抱っこしなよ、大丈夫。落としたりせんよ」
だってさ。お前、自分の子供がもうすぐで
生まれるんやからそこで練習させろよ。

さすがに空気が悪くなるから
なにも言わなかったけど、本当は
暴言吐きたかったんだぞーーー!

…、ふぅ
少しすっきり。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちも義妹さんのお子さんのお宮参りに勝手に参加して同じことしてやりましょう!!

  • ちゅん

    ちゅん

    普通ありえませんよね😢
    義妹見つけた時に
    「なんで居るん?ほんと無理やわー」って心の声が出ちゃってました💦それほど拒否反応が出てます😂

    でも義妹に同じようにしても驚きさえするけど喜びそうなタイプなので嫌がらせにもならないかもです😰
    義妹が嫌で距離を置いても鈍感なのか図太いのか気づいてないようで…。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめてお宮参り終わった後みんなでお食事とかならわかるんですけど、神社にまで着いてくるのはほんとびっくりです…
    このことは旦那さんはどう思われてるんですかね?💦
    旦那さんも義妹がきてうれぴー!って感じになってるならアレですがそうじゃないなら旦那さんに伝えてもらうのは無理そうですかね?💦

    同じことしても喜んだら全力で引きますね…

    • 11月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    旦那も私と同じ考えなんですけど、義妹は旦那をなめているので話しても意味が無くて…。長男のお宮参りの時も着いて来ようとして義母がやんわり断ったのですが、そのあとも拗ねて旦那をお前呼ばわりしながらキレてました💦

    • 11月29日
はなの

え、無理無理無理無理!

私なら後からでも夫から、注意してもらいます。
もう自分たち夫婦が呼んでない時は来ないでほしい、とも。

旦那さんはなんとも思ってないんですか?
本当に誰も何も言ってないのなら、わざわざ日程聞き出してくるとかストーカー被害レベル!

  • ちゅん

    ちゅん

    私も本当に無理なんです😭
    義母が義妹と一緒に居たがりというか…。長男のときも義妹はお宮参りに来たがって、さすがに断ったら機嫌悪くなって同じ部屋にいても口きかなくなったりめんどくさかったです…。そのあとも行事になにかとついてきてうっとうしすぎました。
    旦那にも今回、義妹は昼食だけ一緒と話があったようです。自由な義妹で参ってます…。

    • 11月28日
  • はなの

    はなの


    だいぶ長年なんですね😅

    わたしも家族のイベントごととか集まりとか楽しいことには参加したい方なんですが、(自分がいないところで楽しいことがあるのがイヤw)
    さすがに子どものお祝い事に呼ばれもしないのに行けないです。

    お母さん達の時代は親戚一同集まってたのかもですが、一度ハッキリ断ってるのに来るとか自己中すぎて引きます😰

    • 11月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど…、自分がいないところで楽しいのが嫌ということなら分かるような気がします。でもはなのさんのように呼ばれてないのに参加しないという気遣いが義妹にもあれば良かったのですが😰
    旦那側の親族はなにかと集まりたがるので仕方ないかもしれませんが、今のコロナの時期もありますしもう少し配慮が欲しいです😭

    • 11月29日
  • はなの

    はなの


    確かにコロナの問題もありますね。
    まあ、そんな気遣いができるなら元から来てないでしょうけど😭

    親戚付き合いは基本一生だし、難しいですよね😩

    うちの義妹もなかなか強烈ですよー
    産後の入院中、夜遅くにアポなしで初対面の彼氏か誰か連れてきましたからー
    一生忘れられません。

    • 11月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよね、こんな親戚付き合いがこれからも続くと思うと嫌になります😭

    産後なんて体がボロボロなのに入院中に来るとか頭おかしいんですかね😑💭
    それも初対面の彼氏を連れて来るとか、その時じゃないとダメなの?って感じですね😭
    お互いとんでもない義妹を持ってしまいましたが、がんばりましょう😂❤️

    • 11月29日
  • はなの

    はなの


    お見舞い自体は義母さんに言われたみたいなんでいいですけど、アポはとるでしょー!彼氏はいらんでしょー!
    です😩

    想像力ないのか思いやりないのか嫌がらせなのか知りませんけど、そこから生理的に無理すぎて子どもと2人きりにはさせれません💦

    お互いがんばりましょー😭

    • 11月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    確かに…、それでは子供を残せませんね💦

    たくさんコメントしてくださってありがとうございました😳❤️
    夜泣きで寝不足の上に義妹のストレスでやられてましたが、だいぶスッキリしました(笑)

    • 11月29日
ぐーたん☆生涯涼介推し

図々しいというかなんというか…😅
『あれ?うちはお宮参りだけど、義妹さんちはなに?安産祈願にでも来たの?』って言ってやりたい😂

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよー😭
    呼んでもないのにびっくりですよね💦義妹の子供が生まれれば着いてくることは無くなると思いたいですが、常識が通じない義妹なので期待できません😂

    • 11月29日