※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

与謝の海病院での出産経験者へ質問です。出産費用や病院提供のもの、持ち物について教えてください。コロナ対策も気になります。

与謝の海病院(北部医療センター)で出産された方、教えてください。
妊娠9ヶ月の妊婦です。コロナ、初産ということもあり不安ばかりのため、些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

①出産費用についてです。出産費用はいくらくらいかかりましたか?その内訳もわかる限り教えていただけたら嬉しいです。(分娩代いくら、入院費いくら、など)

②病院側で用意してもらえるもの(他病院ではお産セットと呼ばれるような、母乳パットや産褥パット、赤ちゃんの衣服、おむつ等)の有無を教えていただきたいです。病院に聞いても曖昧であったので、何を持っていけばいいのか、逆にいらないのか分かりません。

③コロナで面会等全て禁止になってしまいました。タオルや飲み物、下着類は多く持っていかれましたか?これはあった方がいい、というものも教えていただければと思います。

たくさん、質問してしまいましたが、1つでも答えて頂けるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ち~ぃちゃん

一人めは北部医療センターで産みました。
①出産費用は46万だったので支払いは4万でした。入院は大部屋でした。
②病院側ではオムツは一袋用意してもらってので退院までオムツは不足しなかったです。おしりふきももらえたと思います。産褥パットはありましたが私は出血が多かったので病院でもらったのでは足りなくて家族に追加で産褥パット買ってもらいました。母乳パットは病院からもらえなかったので自分で用意する感じです。
赤ちゃんの服は退院する時に持ってきてもらっても間にあいます。入院中の赤ちゃんの服はタオル生地のガウンみたいな感じだったような…
③入院中下着とか多く持っていっても大丈夫ですが病院内にコインランドリーがあったから洗濯して着まわすというのも有りです。洗濯機の洗剤は持参になりますが。
少し前の記憶なので曖昧ですみません。

• ももこ

ももこ

とても丁寧で分かりやすく教えていただきありがとうございます^^
    里帰り後、数回しか検診がなく更にコロナで話を聞く機会もなくなってしまったため、不安ばかりでしたが参考にさせていただきます。
    準備していた荷物に追加させていただきます!
    ありがとうございます^^

• 12月9日