※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんママ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、食べる量が少なく悩んでいます。母乳は15分飲むが、離乳食は5口程度。さつまいもは完食したが、味の問題かと思っています。このまま5口スタイルでいいでしょうか?

離乳食について教えてください😭
生後6ヶ月の娘は離乳食をあまり食べてくれません。
2回食の段階にはしているのですが、
機嫌のいい時、空腹時を狙ってあげても毎回仰け反ってなかなか完食とはいかず、頑張って5口とか😓
この子は少食なのかな〜と思ったり🤔
母乳は毎回15分くらい飲むんですが、、、

でもこの間、さつまいもは完食しました。
味の問題なのかもしれませんが、毎回頑張って5口スタイルでもいいものなのでしょうか?

コメント

namruu

いいと思いますよ。
次男坊もそんな感じで9ヶ月からやっとこさ食べてくれるようになりました。
それまで、何しても食べず唯一食べたのはバナナくらいでした😵

  • しろたんママ

    しろたんママ

    ありがとうございます!
    次男さんは数ヶ月バナナだけ食べてたってことですか😳

    • 11月28日
  • namruu

    namruu

    バナナを混ぜてごまかしていろいろ食べさせたりすると数口は食べてましたが、それ以上は拒否でした💦もちろんバナナも。
    なので離乳食が苦痛で仕方なかったです😭
    何しても食べてくれないのに作る気もせず💦
    市販のも食べてくれないし。
    なのでバナナとミルクで生きてましたね😰
    9ヶ月になってある朝から急に食べてくれるようになりました。ほんと急にです🙄

    • 11月28日
  • しろたんママ

    しろたんママ

    そうなんですね、私も最近 離乳食の時間が少し苦痛になってきました😭
    でもnamruuさんのお子さんのように食べたしてくれると信じて、続けてみます!
    ありがとうございました🤗

    • 11月29日