※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

『わたしメッセージ』は効果があると実感‼️ぜひみなさんも試してほしい‼…

『わたしメッセージ』は効果があると実感‼️
ぜひみなさんも試してほしい‼️

3歳の娘に対して、
・早くごはん食べて
・早く着替えて
・早く歯磨きしに行こう
・早く寝室に行こう
…等々、毎日言ってました。
もちろん、早く!と言っても娘の機嫌は悪くなるだけで
一向に進まずお互いにイライラ。


ですが最近、『わたしメッセージ』で伝えてみました。
・〜してくれると、お母さんすごく嬉しいよ!
といった感じで。
※『早く』と言うのは良くないそうです❌

そしたら、『できたよ!』『歯磨き行こう!』と
素早く行動してくれることが増えました⭐️


ちなみに『わたしメッセージ』は、アドラー心理学の
子育て本で知りました。
もし良ければ試してみてほしい!という
つぶやきでした^_^

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

早くめちゃくちゃ使っちゃってました😫
これから〜してくれると嬉しいよ!スタイルにしてみます!!!