※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しいです。食欲が抑えられず増加中。皆さんはどのように管理していますか?運動もしていますか?

妊娠中の体重管理😭難しい〜!

私はもともと痩せ型で、初期の検診では10キロくらいなら増やしても大丈夫だよと言われています。
ですが、18wの今、すでに+4キロです…
悪阻が無かったこと、仕事をしておらず家にいる事が多いことなどが原因だと思われます😭
食事の量はそんなに多くないのですが、甘いものが止められない…

ひとり目のときもこんな感じでした(笑)
完母だったのですぐ落ちましたが…

同じように悩む方は多いかと思いますが、皆さんはどのように体重管理していますか?
運動などもしていますか?

コメント

3児ママ

痩せ型ならもう少し増えても良さそうですけどね💦

私は1人目11キロ増えて、今回は5キロに押さえました!
なので産んだらもとの体重に戻りましたよ😊
私が2人目でしてたのは、朝ごはんはフルーツとヨーグルトだけ
昼ごはんは好きに食べる
夜ご飯はご飯なし、おかず少なめ、野菜メイン、にしてました!
オヤツはなるべく買わないようにしてましたが、どうしても食べたいときはハイカカオのチョコとか、チロルチョコ小さいやつとかにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂?
    ちょっと増やすペース早いかと思って。
    やはり夜は気をつけないとですよね。
    カレーとかだとついご飯たくさん食べてしまいます💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じく家にいて運動してません😭
白米を夜は抜いたり間食しないようにしたりしています💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じですねー!
    家にいるとついお菓子とかをつまんでしまいます。
    夜は、ご飯なるべく控えようと思います!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

体重管理難しいですよね💦
夜ご飯は炭水化物なしで早めに食べるようにすると増加が緩やかになりました!
私も甘い物大好きなのですが夜は甘い物食べないでお昼に食べてくださいって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜はご飯とか控えたほうが良いですよね💦
    おやつは昼に食べるようにします!

    • 11月28日
deleted user

体重管理難しいですよね〜🥺
検診の時は毎回怒られないか不安で必死になってます 笑

朝:パンとフルーツ か パンとヨーグルト
昼:好きなものしっかり食べてます
夜:炭水化物少なめでおかずメイン

後は毎日30分は歩くようにしたり毎日体重測ったりしてます🙌🏼

外食とかでたくさん食べて増えちゃった日の翌日は和食とかヘルシーな物にしたりして調整してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝ごはんに、ジャムたっぷりトーストとか食べてしまいます😅
    それも止めなきゃ…
    毎日30分!
    私も見習います!

    • 11月28日
かな

私も痩せ型で、12キロ太って!と言われました。
特に体重注意されてなかったら、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は車がないので、買い物とかも全部徒歩なので、子供たちもいるし、運動量は多い方ですが、食事はなにも気にせず食べたいものを食べていますが、今でプラス1キロです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は今のところ注意はないです!
    が、妊娠後期になるとドーンと増えるのを知っているので、今はちょっと抑えたいです(笑)

    買い物はときどき歩いて行きますが、寒いからと言い訳してつい車で行っちゃいますね💦
    運動量も増やしますっ

    • 11月28日
ちぃたろう

痩せ型なのに10kgなんですか⁉︎
結構厳しいんですね💦
私も痩せ型で12kg以上でも全然太って大丈夫だからー!って言われてます。
急激に増えなければ大丈夫な気もしますが、前回の妊娠中は体調良い日は1時間半とかお散歩してました◟́◞̀
後夕飯は6時までに食べてました。
炭水化物抜きは将来子どもが肥満になるリスクもあると聞いたので、食べる時間だけ注意しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですかね?
    ひとり目妊娠中は仕事をしていたので体重増加も緩やかでした。
    やはり運動もしなきゃですね。
    あまり太らなすぎても、お腹の子に良くないですよね💦
    難しいですが、頑張ります😂

    • 11月28日