※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが警察官の方、いつ家を建てましたか?なかなかいつ異動か読めな…

旦那さんが警察官の方、いつ家を建てましたか?
なかなかいつ異動か読めない転勤、いつまでも
ありますよね(T . T)

やはり小学校あがる前くらいが目安なのでしょうか?

私たちが住む県は、昔から水害が多く
去年の大雨でも流されたりする地域です>_<
その為土砂崩れのなさそうな場所の高台の土地が
すごく人気です。値段もやはり高めです😂

最近マイホームの話をよく旦那としているときに
津波、水害もなさそうなアクセスも良い分譲地が
でていると知りました。
旦那も、私の実家も近いしここめっちゃいいな!と
言ってくれてます(ノ_<)
県内転勤なので土日は帰ってくると言ってるのですが
やはり子供にとっては小さい頃から
パパと離れ離れは辛いですかね😭

同じ警察の先輩からは、早く家建てた方がいいよと
言われるみたいで、旦那も迷ってます💦

コメント

さくちゃん🐮

私の旦那も警察官です。内勤をしています。今妊娠中ですが、子供が一歳になる頃に建つ予定です☺!!(土地のことでいろいろ時間がかかってます。)

転勤があっても、たぶん自宅から通えるみたいで、単身赴任などの話はでていません!
その土地柄もあるかもしれませんが。(交通機関や、地形とか)

私が仕事復帰するにあたり、旦那も当直、私も夜勤があり、親に頼れるようにとこの時期に家を考えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!🥺
    自宅から通える距離すごく羨ましいです😭
    私の県はどこも田舎なのでどこの署も、車で
    1時間くらいかかります💦

    夜勤もあるのですね🥺✨
    お身体にお気をつけてくださいね😍

    • 11月28日
ママリ

私自身は違うんですが、警察官と結婚してる友達が4人いますが、みんな奥様の実家近くに建てられましたよ😊
いつ転勤か分からないし、県内で色々と動くことになるのでいざと言う時に頼れる実家が近い事を優先されていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫁実家の近くが多いですよね〜😂😂‼️
    いざと頼れる実家が近いと心も安心します😇コメントありがとうございます💕

    • 11月28日
deleted user

働いている限り転勤は付き物なので駅近、できる限り災害マップのかからない所を第1優先にしました🙂
お互い県内者ですがどちらも実家は近くないですが、来ては貰える距離です🤔
独身者ならまだしも、既婚者でさらに一軒家を買った人が土日しか帰ってこれないほど遠い勤務地に飛ばされることはよっぽど何かしでかさない限りうちの県警はないです💦(激務で帰ってこれない等はありますが…)
小学校上がってからだと転校だとか手続きがあるのでそれまでに購入される方は多い印象です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね〜(T ^ T)
    災害などあったときに一番に動きますもんね、警察は😭

    ええ、羨ましいです😭😭💦
    激務すぎて帰ってこれないのありますよね😭
    刑事だからか、ほんとに帰ってきません😣
    転校は可哀想ですよね💦
    小学校までには定住したいです😨💕

    • 11月28日
より

夫が警察官です。
3年前に家を建てました。夫が拝命して10年くらいの時です。今は単身赴任しています。
我が家は夫も私も県外出身なので縁もゆかりもない土地に建てたことになります。だいたい皆さん奥様のご実家近くに建てられることが多いですね。
お子さんはまだ小さいですか?我が子達は歳の離れたきょうだいなので、今回の単身赴任は長男の都合に合わせました。次男はやはり寂しい思いをしています。

🧸 (26)

うちはまだ立ててないです。
旦那がまだ5年目なので…多分上司の許可下りません🤣🤣
うちも刑事なのでずっとワンオペだし、官舎狭くて早く立てたいです。

1番上の子が小学生なる前にと思っていたのですが、今の官舎が一等地に建ってて、かなり人気の学区で…(周りの土地は億軽く超えます)
この辺に家を建てるのは無理だし、娘も保育園楽しんでるし、また保活は嫌だし、迷いに迷って官舎に住み続けてます🤣