※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku
その他の疑問

最近夕方になると大泣きしてなかなか泣き止まないんですけど、どこか悪…

最近夕方になると大泣きしてなかなか泣き止まないんですけど、どこか悪い訳でもないし、ちゃんと母乳も飲んでくれるのになかなか泣き止まないのは何故ですか?育児とか初めてでちょっと不安になります…

コメント

まま

夕方ってほんとぐずっちゃいますよね💦
黄昏泣きとかもありますし、夕方ってやっぱり赤ちゃんも一日の疲れ感じるらしいです😅

COCORO

たそがれ泣では??

うちの子もそーでした!!

成長したら改善しました😊
我が子の場合は対策なしです💦

Elly🔰

グズグズしますよね😅
お外に連れてったり、お風呂入れたり、気分変えてあげたりすると少しマシになったりしますよ
難しい時は抱っこ紐で家事してました😂

ちょこ

皆さんが言っているように黄昏泣きや、夕方が1番母乳の出が悪いことがなく原因かと。

乗り越えましょう😭

うちの子は鏡見せたり、音楽流したり、外でたり、お風呂入ったりすると泣きやみます☺

万次郎

黄昏泣き我が子も同じでしたねぇ💦そんな時期なんですよ。何週間もあの手この手でどうしたら泣き止むか模索している間に、いつの間にかあれ?今日はそんなグズグズせず過ごせたな🙄…ってなってました(笑)1ヵ月程で落ち着いた気がします💦
気分転換させると良いかもしれませんね✨

恐竜ママ

たそがれーー!私も苦労しました。😵
嫌になって耳を塞いだり…。
でも、旦那さんが
自分でも理由もなく泣きたくなったり
イライラしたりする事って
あると思うからそれと同じ♪
無理して泣き止まそうと自分追い詰めるんじゃなくて
同調して優しくしてあげたらいいんじゃないかと🤩
たしかにっ!なりました!

1男1女ママ

黄昏泣きですかね😅寒くなってきてるので、難しいかもですが、ベランダに少し出て、外の風あたるだけでも、違いました😊

ぷー

うちもでしたー!!
うちは1ヵ月からでしたが、知り合いにアドバイスもらった通り、朝に夕食作ったりして朝活をし、夕方からは「よーし、トコトン付き合うよ〜」っていう意気込みで、接してたら、私がリラックスするようになったからか、いつの間にかなくなりました!