※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活2ヶ月目でリセット。妊活中の皆さんの取り組みや経験談を教えてください。私は基礎体温をつけ始め、葉酸サプリを購入しました。

妊活2ヶ月目の今月もリセットになってしまいました💦

皆さん妊活で行っていることや、気をつけていることってありますか?
また、「これをしたら授かりました!」などの経験談もお伺いしたいです★

参考にさせて頂きたいので皆さん教えてください♪

私はまだまだやっていることは少ないですが、、、
①先月から基礎体温をつけはじめた
②葉酸サプリを飲む(まだ届いていないのですがベルタを購入してみました!)
です!

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活を見直して、栄養が多いきんぴらごぼうをよく食べるようにしました。お米は玄米にしました☺️
後は身体を温めるため湯船に浸かり、朝は白湯を飲んだりしていました💭

後は子宝、安産の待受にしたりジンクス系をしてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きんぴらごぼうと玄米、私もやってみます✨
    とにかく温めたほうが良いのですね!
    暖かいルイボスティーとかではなく、白湯のほうが良いのでしょうか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一番に飲むのだけ白湯にしていましたが、白湯苦手ならルイボスティーでもいいと思いますよ☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白湯苦手なのでとりあえず体温めるためにルイボスティーでも飲んでみますー!!✨
    毎朝ギリギリまで寝て慌てて仕事行くのでいつも飲まず食わずなので、、、(;_;)

• 11月28日
ミア

私は一回流産してからこれをやったらってのは、温活!足を冷やさないようにしたり朝起きたら白湯を飲むを心がけてました!!!
あと、コウノトリというアプリですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も冷え性で冷えに慣れてきてしまっているのでそこまで気にしていませんでした(;_;)
    いつもジーパンにくるぶしソックスなのでちゃんと長い靴下履くようにします!

コウノトリ初めて聞きました😲!!
    ダウンロードしてみます✨

• 11月28日

基礎体温と排卵検査薬を併用してとにかく数打てば当たる方式でタイミング取りまくりました😂

あとは無塩アーモンドを毎日食べる、毎日湯船につかる、などですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無塩アーモンド初めて聞いたので調べてみたら良いみたいですね✨
    新しい情報ありがとうございます!

ナッツ類普段食べることがないので今日から試してみます!

• 11月28日

1人目は
うぉーきんぐと腹巻き、木村さんを待ち受けにする、くらいしかしてませんでした!

2人目は
ウォーキング、腹巻き
素焼きアーモンド1日10粒、ルイボスティー
ビタミン、鉄のサプリ飲んでました!
パイナップルも5周期食べてましたが、
体が冷えると見たので、やめたら妊娠しました!
後は木村さんに待ち受けしてたけど
助産師ひさこさんの赤富士に変えて1ヶ月で妊娠しました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木村さん初めて聞いたので「妊活 木村さん」で調べてみました🤣
    プリントして写真立てに入れてリビングに飾ろうと思います!笑

• 11月28日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのも大切なんですね!
    私、タイミング終わったら普通に座ったりしてしまっていました(;_;)
    次回はしばらく腰を高くして安静にしてみます!

• 11月28日