※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エンジェルサウンズと臍帯音の違いについて相談です。YouTubeでの臍帯音との比較や、臍帯音の速さに疑問があります。

エンジェルサウンズで、
自分の脈の音なのか
臍帯音なのか分かりません😂💦

YouTubeとかで聞く臍帯音を参考にするならば、きっと私の聞いてる音は臍帯音なんでしょうけど、
臍帯音は胎児心音並みに早い音!というのも目にすると、違うかな?とも思いまして😅💦

コメント

こころ

臍帯音は心音と同じ速さですよ!
ご自身の脈の倍かそれ以上の速さです。
8週だと、おそらくご自身の血流のシューンシューンとした音と勘違いされてると思いますよ。

• ままり

ままり

やはりそうですよね😨
    YouTubeとかで聞く臍帯音は明らかに遅いので、あれは間違いなんですかね😅

• 11月28日
  • こころ

こころ

YouTubeはあくまで素人が投稿してるものが多いですから間違いもありますので惑わされないようにして下さいね😅

• 11月28日
  • ままり

ままり

本当そうですよねー😅
    ありがとうございました!

• 11月28日

速度が全然違います!
臍帯音や心音はだいたい自分の倍の速さです😊
足の付け根あたりに最初当てて自分の脈の速さ確認してからお腹で聴くと分かりやすいです💕

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦
    YouTubeとかの臍帯音は参考になりませんね😂

• 11月28日

退会ユーザー

臍帯音は、シュンシュンシュン自分のだとジューンシューンです😂
    心音はドクドクドクドクくらいで、自分のだとドクン、ドクンです(笑)

• 11月28日
  • ままり

ままり

やっぱり早いんですよね😊
    ありがとうございます😊

• 11月28日
あっち1224

病院のエコーでは早く聞こえますがエンジェルサウンドでは性能の差なのか多少遅く聞こえる印象です‼️
私も心音が遅く感じて測りましたが胎児心音にしては少なかったです💦
自分の心音よりは早かったですが🤔

• ままり

ままり

たった今やったら、昨日とは明らかに違う、自分の脈ともまったく違う速さのものが聞こえました😆✨
    臍帯音か心音かまでは分からないですが、赤ちゃんの音でした🥺💓感動😭

• 11月28日