※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税について質問です。振り込み用紙での支払いと派遣での税金について教えてください。ワンストップ特例で来年の支払いが減るのでしょうか?

初めてふるさと納税をしてみたいのですがシミュレーションがよくわからないので わかる方 教えてください。
県民税は1年に1回振り込み用紙が届くので37200円払っています。他に派遣で働いているのでプラスで税金を払っているということでしょうか?
37200円分買って、ワンストップ特例というのを利用した場合35000円くらいが来年払わなくていいということですか??

コメント

®️

年収は総額どれくらいですか?
一年に1回の支払いで総額として37200円しかないのであれば、ふるさと納税しても意味がないです。

• ®️

®️

300万以下ならしないほうがいいと思います💦

私はいつも旦那の方でふるさと納税してますよ!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は500万ちょっとなのですがそちらで検討した方が良さそうですね☆まずは自分からと思ってましたが する程ではなかったので 私のは辞めます🤣

• 11月29日
r.i.mama

年収によって上限がありますよ!
うちの旦那は年収300万で上限2万とかでした!

あと派遣で働いていらっしゃるとのことですが、そちらでも県民税を毎月何円か支払っていれば多めに支払われてる可能性もあるので、年末調整で返ってくるかもですが、そうでなければプラスで払ってるわけではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の年収は200万ちょっとなのであまりする意味がないですかね?!🤔

派遣では県民税引かれてないので 期待できないですね。

旦那さんのふるさと納税をr.i.mamaさんがされてる感じですか?旦那のは考えてなかったのですが そっちでできるかもなんですね!!

• 11月28日
はじめてのママリ

私の年収は200万円ちょっとです。そこからは大した税金は引かれてないと思うので ふるさと納税する程ではなさそうですね。