※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の洗濯や収納についてアイディアを教えてください。

明日で妊娠8ヶ月に入ります!
皆さんはいつから赤ちゃんの洋服の洗濯とか大掃除はいつからしましたか??

あと、赤ちゃんの洋服なにに入れてますか?
わたしんちはアパートで狭くてタンスなどカラーボックスはなるべく置きたくないです。
100均などの収納ボックスに入れてる方いますか?
なんかいいアイディアなどこんな感じに収納してるよ〜って方写真など乗せて貰えると嬉しいです(*_*)

ぜひ教えて下さい😭💓

コメント

まりち

38wくらいで遅かったです\(^^)/
ベビーベッド出したのは予定日4日前!!!笑
そしたらつぎの日破水しちゃったのでぎりぎりセーフでした(´゚ω゚`)

赤ちゃんのは、ぷーさんの4段ケースを押し入れに入れて収納してます!!!
2DKなので外に出すと狭くなっちゃうので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ちなみに、私が使ってたやつを整理して赤ちゃん用にしただけです!!

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    38wですか(´・_・`)
    まだまだだぁ〜

    毎日暇すぎて早くやりたいなって思っているんですが
    早くやり過ぎてもほこりかぶって意味ないですよね…(*_*)

    そうなんですね!!
    わたしが使ってるやつ整理してもパンパンで…笑

    参考にしてみます!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月29日
sae mama♡

臨月くらいに水通ししましたね^^*
掃除も私はせつ

  • sae mama♡

    sae mama♡

    すいません、途中で送信してしまいました。掃除も私は切迫早産でしたので臨月過ぎてちょこちょこしてましたね^^
    最終的には入院中に旦那が簡単に掃除してくれてました!
    三段ボックスとかはどうですか??うちは三段に100均の収納ボックス使ってます^^*

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    あれ?って思いました(*^◯^*)笑

    やっぱみなさん臨月とから辺なんですね(*_*)
    わたしは暇すぎて早くやりたいなって思っているんですがほこりかぶって意味ないですよね(T_T)

    旦那は多分なにもやってくれないので
    自分でやらなきゃなんですよ…笑

    三段ボックスってどーゆう感じですか??
    100均の収納ボックスどんな感じですか??

    • 7月29日
ももも。

たまひよネットで ダンボール製の
ベビー用タンスセットを 買いました\( ´꒳`)/
丈夫ですし、要らなくなれば 簡単に処理できますし 便利ですよー\( ´꒳`)/

  • ももも。

    ももも。

    水通しは 生まれるのが 早かったので
    入院中に 姑さんが してくれました\( ´꒳`)/

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    たまひよネットですか??
    ダンボール製凄くいいですね〜(^○^)
    ちょっと調べてみます☝️💓

    • 7月29日
haluママ

私は産休に入ってからなので
9ヶ月入ってからしましたよー!
入院準備も早くやれと言われつつ、
なかなかできず(やる気ゼロ)

赤ちゃんの洋服は、旦那の妹ちゃんが使わなくなったチョッパーの衣装ケース使ってます(笑)
まだまだ服がかさばらないので、
それにオムツとか赤ちゃん関係のもの全部突っ込んでるので場所取らずに済んでます!!😁
意外と小さい衣装ケースとかのほうが場所取らなくていいかもしれませんよー!

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    やっぱみなさんゆっくりなんですね…(*_*)
    わたしは暇すぎて早くやりたいなって思っているんですがほこりかぶって意味ないですよね(T_T)

    うちは衣装ケースとかタンスなどかうお金がないので100均か、貰えるのが1番いいんですが…
    さすがにくれる人いなくて笑


    やっぱり小さい衣装ケースの方がいいんですかね(´・_・`)
    参考にしてみますありがとうございますm(__)m

    • 7月29日
はなめがね

たまひよでベビー用の段ボールタンス買いました(^o^)
段ボールなので不要になればすぐ崩して廃棄できますから便利かなと思って♪
おもちゃは100均の不織布の整理ケースにまとめてます(^o^)