※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子ども2人のママです。25日に出産し、母乳とミルクを飲んでいます。里帰りせず家族4人で生活。基本は母乳で、ミルクは夜中や疲れた時に。息抜きや旦那に頼ることも考えています。

子ども2人のママです⸜(´ ˘ `∗)⸝

25日に出産しました!
母乳は出ています⸜(๑◡̈๑)⸝産院では母乳とミルクを飲んでいます!

退院後は、里帰りせず家に帰り家族4人で生活していきます〜
これからは基本は母乳でいきたいです。ミルクも飲ませても良いかなと思ってます。

ミルクのタイミングは夜中や旦那に頼む時だけにしようかなとは思っています。
疲れた時や寝たい時にミルクをお願いして、後は母乳でいきたいなと思ってます。

どんな感じで、母乳やミルクあげていますか?
息抜きしたり旦那に頼ったりしてますか?

コメント

コスタ🛳

私は完母です😊
本当は混合にしたかったのですが、母乳が良く出て飲んでもらわないと乳腺炎になってしまうので😭💦
完母でも息抜き出来てます!
一昨日、旦那に子供預けて半年ぶりに美容室行きました〜

• めぐ

めぐ

出産準備ではミルクは用意してなかったですか?
    そんなに出てるなら、ミルク必要ないですね。母乳多いから搾乳してるんですか?

良かったです⸜(´ ˘ `∗)⸝旦那さんに預けている時はどうしてたんですか?

• 11月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

用意してました!
    結局、退院してから1度使ってそれっきりです😅
    搾乳はしてないです。

旦那に預ける時は2時間以内に帰宅してます😊
    出かける直前に授乳して出かけて、帰宅後に泣いたら授乳します!

• 11月27日
  • めぐ

めぐ

用意しますよね⁽• ¨̯ ⁾

搾乳で哺乳瓶使ってる感じですか?
    預けてる間、旦那さん困る事とかないですか?

• 11月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

哺乳瓶は全く使ってないです💦

旦那に預けてる時は、抱っこでは寝るけどベビーベッドに置くと背中スイッチですぐ起きると言ってました。
    それ以外は困ることは何もありません😊

• 11月27日
  • めぐ

めぐ

背中スイッチは仕方ないですよね⁽• ¨̯ ⁾
    旦那さんに預けてもママさん 
    は心配ないですね⸜(๑◡̈๑)⸝息抜き出来ますね!

• 11月27日
みかん

私自身、1人目の時に完母で
哺乳瓶拒否もあり、私も産後ガルガル期があり常に子供と一緒で息抜きも外出も一切していませんでした!

なので2人目は1日1回は哺乳瓶でミルク飲ませています!
1人で外出の時は主人にミルクと搾乳した母乳を交互に哺乳瓶であげてもらっていて
ほぼ完母、という感じでもうすぐ1ヶ月になります(^^)
外出がなくても母乳がたまってないなと思ったらミルクあげてますよー

そして今度こそミルク拒否にさせずに将来フォローアップミルクを飲ませようと思っています!
上の子は一切あげてなくて貧血にさせてしまったので、、

• めぐ

めぐ

哺乳瓶は何個ありますか?大きさはどれくらいですか?

ミルクは多くて何回くらいあげてますか?ほぼ完母は良いですね⸜(๑◡̈๑)⸝

フォローアップミルク飲んでないと、貧血になるんですか!?
    お子さん大丈夫ですか?

• 11月27日
  • みかん

みかん

哺乳瓶は搾乳器に付いていた1つを使っています(^^)
    SS乳首がそれしかないので、

ミルクは多くても80を2回くらいです
    まだ120作っても90くらいしか飲まないので

完母で離乳食の食べが物凄く悪くて貧血にさせてしまいました(--;)
    当時はまっずい鉄剤を飲ませて改善し、今は毎朝ミロ飲ませてます(^^)
    フォローアップミルクには鉄分含まれてますので離乳食プラスで飲ませた方がいいですよ!

• 11月28日
  • めぐ

めぐ

哺乳瓶1つで大丈夫なんですね。小さめの哺乳瓶で十分ですよね。

そうなんですね⁽• ¨̯ ⁾貧血は何で分かったんですか?
    妊娠中、鉄剤飲んでたけど大人でも嫌でした…お子さん頑張りましたね。

• 11月28日
  • みかん

みかん

電子レンジで殺菌するやつ使っているので1つで足りてます(^^)

貧血は、蕁麻疹が続いた頃にアレルギー調べるために血液検査したら
    アレルギーよりも貧血が深刻だと、言われました(--;)

泣き叫びながら無理やり飲ませてました😭

• 11月29日
  • めぐ

めぐ

電子レンジの殺菌って簡単でスグ殺菌出来ますか?
    上の子は液体につけるタイプのをしてました。

そうなんですね。その時に分かって良かったですね!蕁麻疹も辛いけど、早期発見ですね。
    そうですよね⁽• ¨̯ ⁾良くなる為には飲ませないとダメですもんね…
    風邪とかの時は薬嫌がるから飲ませるの困ります( ˟_˟ )

• 11月29日
  • みかん

みかん

電子レンジのは水を入れて5分チンするだけですよ(^^)

鉄剤は不味すぎて出来ませんでしたが薬は基本、ミロに混ぜて飲ませてます(^^)

• 11月29日
  • めぐ

めぐ

簡単ですね!
    ミロの味で薬の味しないから飲んでくれるのかもしれないですね。

• 11月29日
めぐ

皆さんありがとうございます。
参考にして、息抜きしながら頑張ります!