※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で便秘がひどく、下剤を使いたくない。お腹を下すのが怖くて困っています。改善方法や体験談を教えてください。

こんばんは😌
今妊娠13週なのですが、便秘がとても酷いです😓
ピコスルファートナトリウムと言う下剤を処方
して貰ったのですが、お恥ずかしいのですが
お腹を下してしまうのがどうしても
怖くて戸惑ってしまいます💧
人に寄るとは思いますが、何的ならお腹を下さず
上手いこと付き合っていけた等、体験談ありましたら
アドバイスして頂きたいと思っております😢
できれば下剤を使わず改善したいとも思っております!
アドバイスあれば教えて頂きたいと思っております💧
宜しくお願い致します🥺!

コメント

看護師してます。
妊婦さんと違いますが、患者さんの多くはだいたい12滴からスタートして増減してますね。出ない人は20滴30滴飲んだり、じーさんばーさんだったら8滴にしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭20滴30滴入れる方もいらっしゃるのですね💦お腹が緩いと少なめの方がいいのですね!看護師さんからの言葉は説得力ありますね!!ありがとうございました😊

• 12月4日
れーちゃん

看護師です。ピコスルファートは刺激性下剤(腸を刺激して出す)ですが、比較的効き目が穏やかでお腹が痛くなりにくいと言われています。患者さんに投与する時は10滴くらいが平均でした!実体験でなくてすみません💦

下すのが嫌なら、酸化マグネシウムのような緩下剤(便を柔らかくして出しやすくする)のほうが、痛みも少なく排便しやすいかなと思います☺️個人差はあるので、酸化マグネシウムでも下したりは全然ありますが💦
私は妊娠中酸化マグネシウムとラックビーを服用して、大体一日一粒で、一日一回排便があるかんじにコントロールできてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌❤️前回病院で酸化マグネシウムにして下さいとお願いしてこなのお薬もらえました!!看護師さんからのお言葉とても参考になります!!

• 12月4日

私も酷い便秘で酸化マグネシウムと下剤出されてました!
1度だけ酷い下痢になったことがあったので大体5-10滴いれてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌❤️便秘本当に辛いですよね、、お腹がカチカチになります😭私も5滴で様子見しています😭

• 12月4日
miya

私も便秘が酷く吐き気していました。ほぼつわりで食べれていなかったし酸化マグネシウムでも効きませんでした。
友達に聞いた、ヨーグルトに、オールブラン(ブランリッチ→細長い茶色いやつ)とオリゴ糖ときな粉を入れて、毎朝食べています。
腹痛にならず、1日3回程少しずつ出るようになりました!個人差はあると思いますが、試してみてください☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌❤️
    実はヨーグルトにオールブラン入れてきな粉かけて食べてたらまだ2日目ですが、快調になりつつあります、、!!さすがすぎました😭これを続けていきたいと思います!!

• 12月4日
  • miya

miya

あーよかったですー😭どうだったかなーと思ってました😊私は14週ですが、最近は薬無しで快調です!お腹が慣れてくる事があるかもだけど、その時はまた考えましょー❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miya様本当にありがとうございます😂❤️教えてもらった方法が凄すぎます!!今とっても快調でスッキリ過ぎます!おかげさまでお腹の張りもなく😭!どうか慣れませんようにと願うばかりの毎日です!!

• 12月6日