※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
妊娠・出産

2人目の出産についての兆候や破水に関する疑問を教えてください。経験者の方の詳細な体験談が知りたいです。

もうすぐ2人目が生まれます!

1人目は陣痛からきたので陣痛からの
対処の仕方はばっちりです!

しかし2人目は陣痛からくるのか破水からくるのか
おしるしからくるのか…
もしお風呂に入ってる時に破水したらちゃんと気づくのか
破水は「水が出てる!」って感覚がちゃんとあるのか

1人目の時は内診台で先生に破水させられた上に
陣痛に苦しんでたので全く覚えていません…

破水から始まった人、経産婦さんの1人目と2人目の
お産の兆候を教えてください!!!

何時にこんな感じだった、この時こんな感じだったとか
できれば長文で事細かに書いていただけると助かります(T_T)

コメント

さっちゃん、

破水から出産しました!
私も最初破水からだったらわかるのかなっと不安でしたが、夜中てねる時にちょろちょろっと何かが出てきて、尿漏れかな?っとおもいながらトイレに行った瞬間ドバーっと確実に尿ではないものが出て動いたらちょろちょろ流れてきててあっこれ破水だっと思い病院に行ったところ破水でした(笑)
破水したらわかるからって言われていてたしかにわかるなっと思いました!

  • タカムネさん

    タカムネさん

    においとかありましたか??
    やっぱりおしっことちがって自分でとめることってできないんですよね?

    • 7月29日
  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    匂いはほんとに精神みたいな匂いがしました!
    全然ほんとに自分じゃ止めれなく自然にちょろちょろ垂れ流し状態でした!

    • 7月29日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    垂れ流しなんですね!!!
    ナプキンしないとびっしょりなりそう(´Д` )
    ありがとうございます!!

    • 7月29日
ヤノハラ

一人目も二人目も破水スタートでした。

一人目の時は朝に布団に横たわってリラックスしてたらパンと音がしてジャーっと出て来ました。張りもなにも無かったです。おしるしもありませんでした。
予定日超過してたのでナプキンしてたため、そんなにびっちょりにならず。
心配なのでナプキンの匂い嗅ぎました(笑)
生臭かったです(笑)

その後陣痛がきたのは十二時間後、微弱で促進剤使用でした。

二人目は予定日一週間前におしるし、鮮血~ピンクのおりものが1日ずっと出てました。
歩き回ってたんで張りまくってました。どうせ超過すると思って間隔計るのもしてませんでした。
その夜に破水。今度は音はせず、ジャー。歩く度に出ました。
トイレ行って、頻尿気味だったんでナプキンしてたので、やっぱりナプキンの匂い嗅ぎました(笑)生臭かったです(笑)

入院後やはり陣痛来ず、今度は促進剤するまで陣痛がきませんでした。

一人目は微弱→促進剤→いきみたーい!で長い陣痛に苦しみましたが、二人目は促進剤→陣痛耐えられる→いきみたいもろくにないまま分娩台→痛ぁぁぁ( TДT)でタイプの違う出産となり、色々だなぁと思いました。

  • タカムネさん

    タカムネさん

    音するんですか!?初耳です…
    音したときって痛い感覚とかなにか感覚ありましたか??

    ナプキンのにおいかげるの、、本当にすごいです!笑

    2人目も破水からとは言い違うタイプの出産でしたね!

    • 7月29日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    したんですよー、不思議ですねー。
    破水したときは痛みもなにもなかったです。
    なんもなさすぎて、二人目のときは旦那も子供もいたんですが、旦那のほうがテンパってて大丈夫だからって私が言い続けてました(笑)
    いやー、、、尿もれだったら恥ずかしいなーと思って。匂いかいじゃいました(笑)

    一人目は叫ばなかったですが、二人目は叫んでしまいました。
    さっぴさんもあと少し、頑張ってくださいね(о´∀`о)

    • 7月29日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    やっぱ痛みないってみんな言うんですよね…
    わー、、わかるかなぁ…

    うちの旦那もテンパってて靴下持ちながら「靴下がない」ってオロオロしてましたw

    叫ばない人のほうがすごいですよまじで!(´Д` )笑
    あと少し頑張ります(T_T)♡
    ありがとうございます(´Д` )

    • 7月29日