※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科歯科での予約について相談しましたが、口を開けられない子供には早いかもしれません。1歳半で検討するのもありです。

小児科歯科にフッ素とクリーニングをしてもらいたいので予約できますか?って聞いたら、口開けれる子ですか?って聞かれて開けれません、歯磨きも嫌がります(T_T)って言ったら、お母さんも歯医者嫌いでしょ?それなのに子供には歯医者に行けって可哀想、クリーニングやフッ素は、親のエゴなんですよ、口が開けれるようになってから来たら良いと思いますよ、コロナも流行ってますからって😨
そろそろ1歳半になるしいかせたほうがいいのかなぁと思ってたんだけど(T_T)
私のエゴか、、なんか傷ついた笑😨

コメント

なな

え😭💦
かなり酷い対応でしたね😭
他の歯医者さんに変えてみてはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに酷い対応でした(T_T)
    小児歯科に電話したのですがこんなことあるんですかね‥
    違う歯科に電話します😨

• 11月27日
れもん

えぇそんなこと歯医者に言われたんですか⁉️ありえない
その歯医者おかしいですよ、行かないほうがいいです
私の娘が見てくれた歯医者はそんなこと言われなかったですよ?歯医者に慣れるためにも小さいうちからという感じで、フッ素も3ヶ月ごとに予約取ってくれます。
親のエゴ?というか親なんだから、子供に辛い思いさせたくないのはエゴじゃなく、親心ですよ、子供の心配してなにが悪いんですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル、ズタボロです😨
    そんなにフッ素が塗りたければ市販でも売ってますからそれを塗ったらいいと思いますよ。最近親のエゴで連れてくる人が多いいんですよ。大泣きされて暴れるので基本大きくなってから来てくださいっていってその日は帰すらしいです😨えぇ、慣らせてくれたりしないのかい、、ってツッコミたかったです笑
    口コミの良かった小児歯科だったので電話したんですがもう口コミ信じられません笑😨
    れもんさんの行った歯医者さんは優しいところなんですね(T_T)羨ましいです、私もそういうところ探します😨

• 11月27日
メメ

それはとんでもない歯医者に当たりましたね💦
歯医者はコンビニより多いと言われてるので別のとこ行きましょう☺️
寄り添ってくれる小児歯科良いですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりとんでもない歯医者ですよね!?私のエゴで、息子に可哀想なことをしたのかなと、思い込むところでした😨
    ありがとうございます、頑張って探します🥰

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

行く前でよかったと、なんならこちらから願い下げですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!こっちから願い下げです!!(T_T)
    ほんと行く前にきずいてよかったです😟

• 11月27日
ままり

この間行ってきましたよ!
もちろん泣きましたが🤣
ムカつく歯医者ですね😡
虫歯にならないように考えたことなんですからエゴではありません‼︎
ちがう歯医者さん行きましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間行ってきたんですね🥰やっぱり泣いちゃいますよね!子供からしたらそりゃ怖いですもんね🤣でも虫歯にならないようにって思う親の気持ちですよね😆ほんとにもうイライラして仕方ないです😔なんかもうメンタルがズタボロにやられて、違う歯医者に電話するのも怖いくらいなんですが、がんばります、ありがとうございます!

• 11月27日
もっちー

え!信じられないです!!!

うちの子は歯石がついてしまってたので、
お願いしたら、
どんなに息子が泣き叫ぼうか、
先生も衛生士さんも
あー!上手にお口開けられるねー!
って褒めてくださりながら
やってくれました😣

違うところに電話しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未だにあんなにひどい歯医者はあるのか‥と信じられません😅
    私のエゴなのか‥と自分を責めるところでした😂
    さくらさんが行った歯医者さん先生も衛生士さんも、優しくて素敵です(T_T)
    家もそんな優しい歯医者さんに出会えるようにがんばります!ありがとうございます!

• 11月27日
I&S&K

口コミにされた事そのまま書きましょ!

本当酷いですね、以前小児歯科で働いてましたが小さいうちからのフッ素は推奨してましたし普段口が開けられなくても上手いこと先生が開けて塗ってましたよ😅

ただ裏事情としてフッ素の点数ってかなり低いので、治療とかの方が儲かります。フッ素で料金とってるところもありますが、基本子供タダですからね。そういった裏事情もあったのかなって。それで先生に、フッ素よりも治療の患者入れろっていわれてるとか……

まあそれは憶測ですが、そんな小児歯科はいずれにしても願い下げですよね

他にもっと素敵な小児歯科専門のところがあると思いますよ☺️👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよ😅ホント口コミに書いちゃおうかなって思います🤣
    小児科で働いていらっしゃったんですね!やっぱり、フッ素は必要なんですね、私のエゴなのかとショック受けてました😅
    なるほど、、裏事情を聞くと少し納得いきます、電話したときも、フッ素とクリーニングだけでは来ないでほしいみたいなこと言われたので(T_T)虫歯になってから来たらいいと思いますよって‥そういうことだったのかなぁと思いました😅
    そうですね、こっちから願い下げです😅
    違う小児歯科に電話してみます!私のエゴではないんだ!と安心しました!ありがとうございます*ᴗ ᴗ)

• 11月28日
マリー

ありえないです。
私なら変えます。
うちの子も一歳半から連れていきましたが、拒否しまくって泣くので
二歳から行ってます。
上の子は、一歳半から行ってます😊
歯医者変えたほうがいいですよ。
土曜日フッ素なんですけど
風邪ひいて
咳してるので、明日キャンセル電話します😓