※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日のケーキについての相談です。不二家のケーキを検討中で、過去にはヨーグルトケーキを通販で注文した経験あり。他の方のケーキ事例を教えて欲しいです。

クリスマスケーキ、誕生日ケーキについて

2歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方
クリスマスケーキや誕生日のケーキは
どうされましたか?(手作りか市販か)

今月引越しをして近くに不二家があり
私は食べたことないのですが旦那が美味しいよ
と言っていたのでクリスマスに頼もうかなと思いました。
でも息子はどうしようかなと悩んでいます。
また三月に誕生日なのですが
一歳のときは通販でヨーグルトのケーキを
注文しました。

みなさんどのようにされているのか
よければ聞かせてください☺️

コメント

ままり

フルーツタルトとかあげてます🥰🥰
息子は生クリーム食べると100%下痢するので🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツタルトいいですね🥺❤

生クリームでお腹壊すこともあるんですね🥺乳成分なのか油なのか…😳息子も初めて食べる際は気をつけてみます😳

• 11月27日
mama

先月2歳でした🙌
家族だけのお祝いは、食パンに水切りヨーグルトでのケーキで食べさせて、おばあちゃんとかとのお祝いは大人も食べるので普通のケーキ買いましたがこどもは食べなかったです👌
なのでクリスマスもそんな感じになると思います😊

みかん

一歳の誕生日ケーキは一歳から食べれるPigeonのホットケーキでケーキ風に手作りしましたが、2歳からは近くのケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました(﹡ˆoˆ﹡)♡
写真を持って行くとチョコやフルーツでその写真通りの絵を書いてくれるケーキ屋さんです💘

アンパンマンの顔をお願いしましたが、とっても喜んでました😋✨
娘は基本フルーツしか食べないので(笑)スポンジやクリームなどは大人がしっかりいただきました😂✨

• みかん

みかん

ちなみにこれです(﹡ˆoˆ﹡)

• 11月27日
姉妹のまま

1歳半のクリスマスはスポンジだけ…って思っていましたが、親戚ががっつり食べさせていました😅
2歳の誕生日は自分たちだけでお祝いしたときは手作り、親戚とお祝いしたときは市販のものを食べさせました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ケーキ食べるの誕生日とクリスマスくらいだったので、洋菓子店のにしてました💡

生クリームのデコレーションだけでなく、チーズケーキやフルーツタルトのホールもあるので〜そちらを選んでも良いかと思います😊

3歳のクリスマスは、スポンジと生クリームを買ってきて自分でデコレーションしして食べました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがチーズケーキやタルト好きなので
    とてもいいなと思いました🥺❤

虫歯菌の感染には注意を払っていましたが一歳半のカリオスタット検査で菌がもういると出てしまったので
    甘いもの怖いなと思ってたのですが
    確かにケーキって誕生日かクリスマスぐらいしか食べないので
    少しタルトでもあげてみようかなと
    思います☺️

• 11月27日
りんりん

1歳の誕生日はピジョンのやつで、2歳は近くの素材にこだわってる(お砂糖は甜菜糖、小麦は国産など)お店のデコレーションケーキでした☻