※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生がシンボルとへその緒を間違えることは稀で、ヤブ医者扱いされることもあるが、先生の診断に疑問を持っている。

産婦人科の先生がシンボルをへその緒と間違えることってよくありますか?

20週であまり足を広げてなかったですが明らかシンボルらしきものが見えて、先生もなにかついてるねでも体勢悪いからまだはっきりわからないかな?次だねとなりました🤣

私的には明らかシンボルな感じしたんですが、でも確かにシンボルにしてはめちゃ大きくて太くて笑

ネット見ると、産婦人科の先生がシンボルとへその緒を見間違えることはほぼなくて見間違えるようならヤブ医者並に腕が悪いみたいな記事見て笑

もちろんネットを鵜呑みにするわけではないのですが、私の場合明らかシンボルだったのに男の子だよと言っていただけなかったのは先生の中で決定打にかける要素があるのかなーと😫

どう思いますか?

コメント

へその緒にみえることよくあるみたいですし、はっきりした確信が持てなければ先生も確定はしないとおもいますよ!そもそも性別は実際産まれるまでははっきりとはわからないものみたいなので😳よく聞くので見間違えるならヤブ医者ならヤブ医者だらけになるとおもいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤔💦

私もママリでよく記事を見ていたので確かにそれが事実なら本当ヤブ医者だらけになりますよね🤣🤣

• 11月28日
マミー

上の子の時はへその緒がシンボルなのかわからず最初の方は男の子かな?と言われてましたよ😊
その先生はおじいちゃん(若くないという意味)でしたが話も聞いてくれるし診察も丁寧なのに素早いし上の子の出産の時担当してくれましたが処置が丁寧でした😊
なので2人目も同じ病院で出産しました!

ちなみに下の子の時はもうすぐ女の子だね!と確定でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    実際にシンボルのようにq_gxしましたか?💦

経験も積んでいて丁寧な先生が迷うくらいですから、やはり見分けるのは中々難しいのですかね😣

下のお子さまの時は何週くらいで確定しましたか?☺️

• 11月28日

私も20週らへんでは男の子っぽいけどへその緒の可能性もあるからね〜ゆっくり見ていこうねって言われた事あります!

その数週だと確定はできないのかな?と思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたらやはりよくある話なのですかね😲☺️

実際にエコー見られてシンボルっぽい感じしましたか?

• 11月28日
ママリ

向きが悪かったら見間違える可能性はあるんじゃないかなー?と思います💡

息子の時は足開いてくれないのもあって20週頃からたぶん男の子だと思うけど、へその緒もあるから確定出来ないって言われ続け、はっきり見えたのは32週でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向きも関係あるんですかね😲

男の子で32週ってかなり遅いですよね(>_<)
    実際シンボルな感じしましたか?😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ遅いですよね😂
    16週ぐらいで確定もらえる人もいるのに笑
    はっきり見えた時は見間違えようのない、完全なシンボルでした🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    男の子だと早いイメージありますよね😂

そうだったんですね!!
    経験談聞けて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 11月28日
Elly🔰

同じくらいの頃、多分🐘さんだろうけど、へその緒が同じ位置で被っててちょっと確定出来ないねって言われたことあります

私の知り合いなんて男の子だねって言われてたのに結局🐘さんじゃなくて、手だったことありますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されたことあるのですね!
    実際シンボルにエコーは見えましたか?😲

え?手だったんですか?🤣🤣
    そんなことあるんですか?🤣
    実際産まれたのはそしたら女の子だったのでしょうか?

• 11月28日
  • Elly🔰

Elly🔰

お股なかなか開いてくれなかったですが、何とか🐘さん見えました😊

そんなことある??って思いますね😳
    女の子でした🤣🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはりお股をきちんと広げないと見辛いですよね😱

いや本当思いました!🤣
    手でもシンボルみたく写るんですね🤣
    女の子だったんですね✨

• 11月28日
よこ

てことは私が通っていた病院の先生はヤブ医者並です!16週ですが、男の子確定!!と言われて、20週でごめんねへそのおだったみたい🥺女の子でした〜💦と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😂
    16週で確定もらった当時はシンボルな感じしましたか?😲

やっぱり間違えることはよくあるんですね🤣

• 11月28日
  • よこ

よこ

エコー写真にもおちんちんみたいなのが写っていました😅こちらで写真載せたことがあるのですが、皆さんにも男の子だね!と言われる感じでした📷

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やっぱりへその緒とシンボルってかなり似ているんですかね😂

20週でへその緒だった時は女の子の特徴ありましたか?✨

• 11月28日