※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

36週目で3000g超えの赤ちゃんが心配。姉は3100gで出産。帝王切開の可能性について相談。

今日から36w目🎶

妊娠発覚から早いものですね~💦あっという間でした。

心配なのが赤ちゃんの体重がすでに、3000㌘超えそうな、もしかしたら、もう超えてるかもしれない勢いで成長していること。

この調子なら、もし、40wまでお腹にいたら、帝王切開の可能性も出てきますよね!?

36wの時、3000㌘近くあった方、出産時は何㌘でしたか?
何週目で産みましたか?

先日、姉から次女を産んだ時のムービー「痛ーーーいっっ!!!」と絶叫してる姿を見せられ、大変恐怖してます((( ;゚Д゚)))

姉でさえ、3100㌘超えたぐらいで産んで、それなのに。36wで3000㌘超えそうな私のベビー💧
こここここ怖いです(苦笑)

コメント

のぞみ

大きい子に育ってますね😳
私ではないんですけど、友人の妹が4000g超えで分娩してました💦
あまりに痛すぎて途中で無痛に切り替えたみたいですけど(>_<)
会陰の裂けもすごかったみたいです💧

• 猫まる

猫まる

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    4000㌘なる前に、早めに産みたいです~😨
    が、頑張りますが💦

• 7月29日
ai

もうすぐ会えますね♡
私も超えていました。
40w4dで3500gでした!!
何とかなるもんです(*´∀`*)

• 猫まる

猫まる

何とかなると思いたいです(苦笑)
    頑張ります💦
    ありがとうございます。

• 7月29日
☆🐵☆

妊婦生活色々大変ですが、過ぎてしまえばあっとゆーまに感じますよね\(^^)/

うちは36wで3300gくらいだっかな?それからはそんなにふえなくて39w3dでの出産でしたが39wの検診で3500gと言われて産まれたのは3525gのでした!
うちはそんなに誤差なかったけど推定体重はあくまで推定なのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!友達の子は3500gくらいと言われてて2800gでしたし\(^^)/もちろん逆もあるかと思いますがそれは実際産まれてみないとわからないので😂
あとは体重よりも頭の大きさだと先生に言われましたよ!うちは体重はそんなにめちゃくちゃ重いわけじゃなかったけどビックヘッドくんだったので心配されてました(笑)

産まれたら産まれたで楽しいこといっぱいありますがその分大変なので 今しかないマタニティーライフあと少しですが楽しんでくださいね♥✨

• 猫まる

猫まる

そうなんですね。姉からいっぱいニヤニヤしながら脅かされてたので、だんだん恐怖が。。💦
    今からそんなに、増えないでいてくれるとありがたいですよね✨
    頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 7月29日
ーーー★

上の子が3200ぐらいでその上頭がデカイ子だったので大変でしたが陣痛が痛いぐらいで産む時はそんなにでした!笑
次の子はさらに標準を今は超えていてめちゃくちゃびびってます笑

• 猫まる

猫まる

今からドキドキしてます。
    今何㌘ですか?
    本当に、標準より小さいのも不安ですが、大きいとビビりますよね💦

• 7月29日
  • ーーー★

ーーー★

3000近くあるんじゃないでしょうか(´;ω;`)
    先生にもとりあえず大きいねーを連呼されるぐらい笑
    エコーで顔見たらぽっちゃり!!!
    小さいのも心配ですが大きいのもびびってしまいますよね(>_<)

• 7月29日
  • 猫まる

猫まる

同じくらいなんですね。
    私2日前の検診で2999㌘と言われたので、多分今では3000㌘超えてるのだと思います💦
    大きいから、早く産まないとね~と先生からも言われました。
    産めるものなら早く産みたいですね(笑)😅

• 7月29日
yuzuki

始めまして!
1歳の女の子のママです!

わたしもそのあたり
3200㌘と言われ
医者も旦那もわたしも
同時に「えっ!?」って言いました。前回の検診では2800㌘くらい
2週間前でこんな急成長するのかと
びっくりで 「実際小さかったとかもあるしあくまで推定だからね!お母さんそんな気にしなくて大丈夫だよ~」と言ってくれましたが……
もしかしたらビックベイビー?なんて旦那と話してました。
大きくなりすぎたら帝王切開とわたしも不安でしたがなにも言われなかったですよ\(^^)/
予定日4日過ぎて産まれた我が子
なんと 体重は3600㌘‼
とりあげた助産師さんも
「おっきいね!お母さん良く頑張ったね!」って誉められました!
体重どうのこうのは関係なく
大きいからみんなより痛いとか分かんないですよ\^^)/
陣痛は痛いものです(笑)

産まれた我が子は他の子より大きく産まれましたが1歳になった現在
赤ちゃんって感じのムチムチは一切なく身長高めで細いので
スタイル抜群だね~って褒められますよ(*´∀`)

• 猫まる

猫まる

そうですよね。陣痛は痛いものですよね😅
    これ以上あまり増えない事を願うばかりです💦
    ありがとうございます✨

• 7月29日
makiki

私も、同じくらいの時に3000超えで、40週目の健診で3200くらい、結局40w6dでの出産で3500近かったです( ̄▽ ̄;)

痛いは痛いですけど‥子育て始まれば、そっちの方が大変で、忘れちゃいます(((^^;)

ちなまに、会陰は裂けた+切開でした。5日間入院で、退院時には円座なしで座れるようになりましたよっ☆

出産頑張ってください✨

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます❕頑張ります✨
    3500㌘大変でしたね💦
    今からあまり大きくならないようにお腹の子に言って聞かせようと思います(笑)

• 7月29日
キウイ

私は今べびが 急成長してきて(笑)
2900gあります…
でも子宮口まったく開かずなので
次、骨盤をべびが通れるかのレントゲンを
撮ってもらって判断すると言われました😭

• 猫まる

猫まる

ぐんぐん育つのは嬉しいですけど、不安ですよね💦
    私も頑張りますが、頑張ってください✨

• 7月29日
おこめ

次男が予定日の前日に生まれて3,535gでした。
臨月の健診では毎度毎度大きいと言われ続けてました^^;
大きいって聞くと帝王切開とか難産というワードがどうしても頭をよぎりますよね>_<
私も小さめの赤ちゃんしか産んだことなかったのでそのワードがよぎった1人です(笑)
でも私はなんだかんだで4時間の安産でした!
経産婦だったのが大きいかもしれませんが…

37週に入ったらいつでも生まれて大丈夫だからウォーキングして赤ちゃんが下りるようにしてみて、と病院で言われましたが、上の子たちがインフルエンザで寝込み、私は実行出来ませんでした(ーー;)
もし出来そうなら効果はわかりませんがウォーキングしてみたらどうでしょう?

• 猫まる

猫まる

そうですね、来週くらいに相談してみます。
    初めての出産ですし、不安ばかりよぎります💦
    ありがとうございます✨

• 7月29日