※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母さんに言いすぎたでしょうか?何かにつけて息子のことをかわいそう、…

義母さんに言いすぎたでしょうか?

何かにつけて息子のことをかわいそう、かわいそうと言います。
今日は、お食事のお誘いがきたので、微熱がありまだ本調子じゃないのでと断ると
「かわいそうに、、、よく熱だすわねぇ。外で遊びすぎじゃない?3歳なんだからまだ室内でゆっくりさせてあげないとかわいそうよ」と。

私と主人と話し合いのもと今は専業主婦をしているのですが「お金がないでしょ、○○(孫)くんにもっと贅沢させてあげたいわ、かわいそうだもん」

転んですりむいたら「けがさせてかわいそうにママは何してとの~」
といった感じです。

今朝我慢できずに「かわいそうではないですよ。しっかり私と○○さん(主人)の愛情たっぷりで育ててますので。お母さん、私、かわいそうって言われるの嫌なんです~。幼い頃から家族での思い出もない、いろいろ経験せずに乏しく生きてるわけじゃないし、この子全然かわいそうじゃないです!」と言ってしまいました。ちなみに家族の思い出がないのは主人のことで、義両親は働きっぱなし、パチンコいきまくりで家族の思い出も写真もありません。

義母は「ごめんごめんかわいそうにが嫌なのね。変にに受け取らないでね」と。

スッキリしましたが、言わなくても良いことまでちょっとあんまりですか?

コメント

みん

いや、はっきり言っちゃって良いと思います!私も何かあればハッキリ言っちゃってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですかね💦そういっていただけてホッとしました😭ありがとうございます😊🙇

• 11月27日

全然!寧ろもっと言ってもいいですよ😂パチンコ相手はするのに、相手されなくて夫さんはかわいそうですよね。私はそんな寂れた関係嫌なんで、反面教師に頑張ってます😊って😋

子育てしてこなかったんでしょうね。特別な理由がないかぎり、3歳で室内でゆっくりさせてる人そうそう居ないですよね😂
男の子なんて生物学上身体が弱いので普通ですし💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、パチンコ行ってて両親留守の方がどんなにかわいそうか😭

子どもは外で遊んでなんぼ!と思っているので、いつか外遊びの幸せを知らせてやりたいくらいです💦
    共感していただけて、ホッとしました。ありがとうございました😊🙇

• 11月27日
ラリマー

もしうちの姑に上記のような言い方されたら、身体が震えてくるほど頭くるし、私はすぐ感情的になり喧嘩ごしに言っちゃうので、大人の対応に読んでいてスッキリ!!しましたよ✨✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけてホッとして、つい涙でました😵💦
    心強いコメント感謝します⭐️😭
    ありがとうございました😊🙇

• 11月27日
ママ

全然いいと思います!
うちも風邪ひくたび、身体が弱い子や可哀想とか言われます。。
自分が責められてる感じがしてとてもイライラします‼︎
わたしも今度言われたら言おうって決心しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体が弱い子うちも本当によく言われます💦弱かったらなにか?😡弱くても全然かわいそうじゃないし風邪引くたびに強くなっていってるんです!と言ってやりたいですよね😖💦
    本当に責められてるようでイラッとしますよね😖
    コメントうれしかったです!ありがとうございます🙇お互いがんばりましょうね😊😭

• 11月27日
  • ママ

ママ

てか、小さい頃はいろんな菌もらって強くなるから風邪引きやすいって聞きました!
    わたしは風邪ひくたび、強くなるね!って言って欲しい。。笑

もう絶対言う!!私も負けません‼︎笑

• 11月27日
えびせん

いや、そんなに言い過ぎてないと思います。
ちゃんと、かわいそうでないこと、かわいそうと言われるのが嫌なことをストレートに伝えていて、嫌味な感じがないなとおもいました。(私ならもっとネチネチ言ってるかも😅)

なんか母世代より上の人達って、「かわいそう」をなんか挨拶か?ってくらい普通に使ってますよね。ほんと、相手がどう感じるか分かってほしいなーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    義母がどう思ったかわかりませんが、言ってよかったなとちょっと安心しました😊💦

確かにあの年代の方々、よくかわいそうと使っている気がします💦
    なんなんでしょうね本当😭ありがとうございました😊🙇

• 11月27日
みくろ

よく言った!と思います。義母うざ過ぎですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなくても良いことまで言ってしまったかなと思ってしまいましたが、ホッとしました💦
    ありがとうございました🙇😊

• 11月27日