※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
妊娠・出産

妊娠26週2日で、赤ちゃんは順調に成長中。ただ、体重管理が大変でモチベ保つのが難しい。体重増加や健康管理についてアドバイスをお願いします。

26w2d
赤ちゃんは1100gと順調♡ただ、母親も大きくなりすぎと怒られました( ; ; )確かに、前回の2週間前の検診から2キロも増えてしまい……最近体重増加が止まらない……妊娠前からは1.5キロ増だし、そんなもんかと思いきや……
そしてまたもや膀胱炎( ; ; )破水なったら止めらんないよ。って怒られました……体重増やすなやら水飲めやら大変ですね。次は糖尿病試験で2時間かかるらしいし、前夜から水も控えてと……夏場なのに熱中症なるわ〜……
しかし、体重管理って本当大変(・_・;週末はカキ氷食べて焼き鳥食べて〜って旦那と話してたのに行く気失せました(笑)
皆さんどのようにして体重管理とモチベーション保ってますか??

コメント

にゃにゃ子

体重増加注意のハンコ押されましたよー(;_;)
体重管理をしながらモチベーションを保つのは難しいですよね。
わたしは、検診の帰りだけは好きなものを食べる!と決めていました。あとは、小腹が空いたら米麹の甘酒やスルメイカを噛んだり(; ゚゚)
我慢も多いとは思いますが、産まれてるくるわが子の為と思って、少しでも楽しく過ごしてくださいね♡

• *さくら*

*さくら*

わたし、毎日好きなように食べてます(笑)今まで仕事であさから動いていたのに、だんだん動きが鈍くなり……米麹の甘酒とスルメイカですね‼︎参考にさせていただきます(^O^)

• 7月29日
さぁ〜ちゃん

私2人とも15㌔増だったので何とも…

ですが、塩分控えて水分多く取るように言われました。
塩分摂りすぎると浮腫が出るので…
助産院だったのでそこまで厳しく体重の事は言われませんでしたが、とにかく発酵食品、根菜で身体は温めることを言われ続けました(*^o^*)
毎日味噌汁‼️
味噌汁チェックされてました…www

さぁ〜ちゃん

書き忘れました。
産後ダイエットで、今やってるのが甘酒ですପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡
お砂糖なしですごく甘いので、オススメですよ‼️
米麹が手に入れば炊飯器で簡単に出来まーす‼️

甘いもの大好きなので作ってます。
豆乳で割りオススメ!
これも発酵食品!産前に知っておきたかったです。

*さくら*

手作り甘酒ですか♡良いですね(^-^)なんか、甘酒って高カロリーなイメージで、手が出ませんでしたが、手作りすれば違いますよね!!
本当に恐ろしいほど増えていきますね〜……8ヶ月からは凄いと聞くので、今から管理する習慣付けます!発酵食品、取り入れたいと思います(^-^)

カーズ

1,5キロ増で怒られるんですか?
私はすでに6キロも増えています。
この前、血糖値ひっかかり、明後日再検査です。
私は前日夜9時からは水飲み、当日は朝食ぬきの半日拘束です。
自炊でもよりヘルシーなものを食べるようにしています。

• *さくら*

*さくら*

私も次は糖尿病検査です(>_<)制限も大変ですよね……
    増えますよ……体重( ; ; )
    私は自炊もあまりしてないし、偉いですね(>_<)今日も食べ歩きしてしまいました……旦那は子供が順調なのが一番というけど、妊婦の体も理解してほしいものですわ(・_・;

• 7月30日