※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

右乳が溜まり乳で母乳が勢いよく出て困っています。交互に授乳しているけど、片方が空くのは問題ですか?飲む量と作られる量が合わないので心配です。

溜まり乳について
右乳のみすごく母乳の出がよく、常に溜まり乳です。
すごい勢いでポタポタ垂れ出すし、噴射するときもあります。
なので最初は赤ちゃんも苦しそうに飲んでます。
ポタポタ垂れるのが落ち着くまでタオルに垂らしてるんですが毎回タオルがびしょ濡れになります😢
一回の授乳で両方のめなくて、片方で終わるので、交互に飲ませているんですが、常に片方が間隔空くことになるので良くないですよね…?
交互に授乳してるよって方いますか?
赤ちゃんが飲んでくれる量と、母乳が作られる量がなかなか合いません…
いつか落ち着きますかね?🥺

コメント

引き継ぎ忘れ

私も片方ずつの授乳です💡
勢いがよくて口を離したり咽せていますが、授乳前に圧抜きするのも面倒になり、頑張って飲んでもらっています😂
今のところ乳腺炎の兆候もないので、暫くは片乳ずつで良いかな〜って考えています。
落ち着くまで時間がかかるって方はいるとは思いますが、ほとんどの人がその内いつかは落ち着いてくると思います😊

みかん

おつかれさまです(>_<)
片方だけでいいと思いますよ!赤ちゃんがたくさん飲めるようになると落ち着くとは思います。通常3ヶ月ぐらいでしょうか。

ちょっと理系な育児のブログで、母乳過多を防ぐ授乳方法、などを参考にしてみるといいかもしれません😌

もん

片乳だけのませてあえてちょっと張らせることで必要量をおっぱいに教えるやり方で減らしてましたー!、