※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
妊娠・出産

38週3日目の初マタで、おしるし出血後に腰痛や鈍痛があり不安。生まれるタイミングや体調の変化について質問しています。

今日で38週3日目の初マタです!
もー早く会いたい早く生みたい妊婦解放されたいで
お腹に早く出てきて〜ってよく話しかけてたからか
先程トイレに行ったら血!?おそらく
おしるしだとおもうのですが、そこから
腰痛お腹の鈍痛が出てきました〜
子宮口開いてないし赤ちゃん結構おりてきてる
としか言われてなかったからびっくりでwww
まだ寝たいのにソワソワして寝れないー(><)
調べたらその日に生まれた人もいれば
数日後な人もいるみたいで怖い〜⚡️

みなさんおしるしきてからどんな体調で
どれくらいで生まれましたか?
今日はまだ買い物やウォーキングなど
動いても問題ないですかね?

コメント

りゅい

初めまして(*^^*)

私も38wでおしるしが来てソワソワしてましたが結局40週超えて産まれました(´ω`)w
おしるしきても子宮口開かず毎日歩いてましたが全然でした!
人それぞれだと思います(*^^*)
お産頑張ってください✨

  • 🐿

    🐿

    えーそーなんですか!!!
    そのソワソワ期間すごく嫌ですね(><)笑

    ありがとうございます♡

    • 11月27日
まる

こればっかりは赤ちゃん次第かな⁉︎って思います🙂
おしるし来たその日の晩から陣痛きた時もありますし、1週間経ってからの時もありました!
でも鈍痛が出てきたなら今夜あたり来るかもですねー😊

動けるようならなるべく動いた方が良いですが、すぐに病院に行ける範囲にして下さいね🙂
ソワソワしますよねー!!
痛みが強くなってくるようなら早めにお風呂入って下さいね。しばらく入れないので。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

頑張って下さい😊

  • 🐿

    🐿

    わかりやすい回答ありがとうございます!
    なんか鈍痛だったり普通に違和感な痛みだったり痛みも様々なんです(><)
    今夜もありえるとかなんだかすごくソワソワします笑
    おしるしがあってもお風呂はいいんですか?

    ありがとうございます♡

    • 11月27日
  • まる

    まる

    破水じゃなければお風呂入っても大丈夫です😊
    まぁ1人目の時は気が気じゃなくてササッとシャワーだけにしてしまいましたけど。笑 
    通常は急激に痛くなることはなく、数時間以上かけてジワジワくるので心の準備が出来ると思いますので安心して下さいね😊

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    あ、ならよかったです!
    今日は早めに入ります😊
    そーなんですねw
    ちょっと痛みの楽しめるくらい余裕もてるよーにがんばります笑

    • 11月27日
はじめてのママリ

わたしもちょうど38週3日の朝一におしるしありました😳!!
その日ちょうど午前中検診だったんですけど、まあまだかなとか言われて帰って。
そしてその日の昼過ぎ頃から前駆陣痛がきました。
旦那がちょうど休みだったし、もうお腹重いし今日産んでしまいたい!!と思いスクワットしたり雑巾掛けしたり、夕方に旦那と近くのスーパー買い物ついでにウォーキングして動きまくりました🤣
そしたら18時過ぎ頃から今までとちょっと痛みが違ってきて間隔も一定になり測ってみると、10分間隔とかでした!!
それからご飯しっかり食べとこう!!お風呂入っとこう!!荷物再確認!!っていろいろしてたら21時くらいには痛い時は横にならないとダメなように、、、
22時すぎには7分間隔で病院に電話すると初産だから5分間隔まで耐えてみる?と言われて耐えて日付変わったごろに病院に向かいました!!
それから38週4日の朝方に産まれましたー☺️✨✨

  • 🐿

    🐿

    生んでしまいたい!って思いますよね(><)
    私もそうなんですけど出産時点滴しないといけないので破水したらちょっと困るのと今日は旦那も仕事でいないので動くに動けず…。

    私そこまで痛みに強くなれるか不安です⚡️
    でもそこまでしっかり過ごされて痛みに耐えてた主さんのその強さでパワーもらえました♡
    ありがとうございます😅

    • 11月27日
こっちゃんまま

おしるしがきてその日の夜中に生まれました笑

  • 🐿

    🐿

    えーーー!そんなスピード出産だったんですね!!!
    私もそれがいいけどこわいなあー。笑

    • 11月27日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    陣痛がきたら諦めになりますよ笑
    1人目の時怖いし嫌だって思ってましたけど陣痛が来たら逃げれないしこの子を産むのはわたししか居ない。やったる!って感じでした笑下の子の時は陣痛できつかった時間が2時間ちょっとだったので、え?もう生まれるの?って感じでした笑

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    ですよね、自分しかないですよね!
    その時までは弱音吐かせてもらうけどその時になったらやったります!笑

    • 11月27日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    頑張ってください(^^)
    言い方悪いですけどくっっっそ可愛いですから(*´ω`*)

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    ですよね、そーですよね!
    我が子って絶対めっちゃ可愛いですよね〜♡♡♡
    私姪っ子生まれたときですらおばバカだったから我が子溺愛する自信あります笑
    早く会いたいなあー

    • 11月27日
みちゃん

おしるしきてから7時間後には産まれてました👶!
39w0dでした☺️

  • 🐿

    🐿

    すごいスピード出産ですね!
    しかも1人目ですごい!
    私もそれがいいなあー笑

    • 11月27日
  • みちゃん

    みちゃん

    そのかわり、陣痛MAXから波がなく常に痛い、会陰が少しずつ伸びる時間が無く急激に伸ばされ切開され、でしんどかったです😂

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    えーそれはそれでしんどそう(><)
    あーなんかもー怖いでしかないです、どの痛みも嫌だ〜〜〜笑
    今朝6時30分ごろから10〜15分間隔で腹痛ありです⚡️

    • 11月27日
  • みちゃん

    みちゃん

    でも、私は思ってたよりでした!(笑)
    もうほんとに想像してた痛みのハードル上げに上げていたので、終わってみると死ぬほど痛かったけど割といけた!って感じでした😂
    わー!!いい波きてそうですね🥰

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    あーーー!そうゆう方いますよね!笑
    私は実母にあんたは痛みに耐えれんで死ぬってずっと言われてます笑

    遠のかなかったらいいんですけど寝たら遠のくんですよね?😅

    • 11月27日
  • みちゃん

    みちゃん

    陣痛より赤ちゃんの頭が見えてる状態で止まっててハマってる時のほうが痛かったです😂
    私痛みに強い方なんです😂(笑)

    痛みが強くなってきてたり、陣痛の間隔定まってきてどんどん短くなってたりしたら、長引くかもしれないし合間で寝た方が体力は温存出来ると思います😊
    でも遠のいちゃう方もいますよね💦

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    そんなハマってることもあるんですね😅
    私痛みに弱いからほんとにどーなることやら😭😭😭

    なるほどー(><)
    今痛みの強さは一定だけど間隔が10〜16分だったのが1回20分以上になってまた12分になりました😅
    ほんとこれが陣痛なのかなんなのか…。
    とりあえず眠いんですよねー笑

    • 11月27日
  • みちゃん

    みちゃん

    まだ前駆陣痛の可能性もありますよね💦
    私前駆陣痛がなかったのでわからないんですけど😭

    寝れる時に寝てください!!産まれたら寝られなくなっちゃいますから😭(笑)

    • 11月27日
  • 🐿

    🐿

    ですよねー(><)
    もーくるならきてくれーーー!笑

    ですよね、ちょっとお腹空いたから食べてねます〜☆
    いろいろありがとうございます♡

    • 11月27日
🩶🩷🩶🩷

昨日、ドロっとした鮮血が出てそこからずーっと出血が続き、
夜の7時頃に産院に行って内診したら子宮口1cm。
土日には陣痛来そうだね。と言われ帰りましたが
夜の10時に本陣痛が来て、先程出産しました😂
おしるしから早かったです😊

  • 🐿

    🐿

    ご出産おめでとうございます♡そんなこともあるんですね!私はどーなるだろう…笑
    入院中しっかり休まれてください😊

    • 11月27日