※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前の不安や便秘に関する質問です。便秘薬を飲んでいるため、出産時に便が心配。便が一緒に出ることはあるでしょうか。

予定日5日超過し、本日管理入院決まりました😵
午後より子宮口を広げる処置、明日には促進剤との事でした。初めての出産で立ち会いも面会もない中、不安しかありません😱
前駆すらよくわからないままここまで来てしまったので、どんな痛みがくるのかソワソワします💦
もうひとつの不安は、妊娠前から便秘体質なので妊婦期間中はずっと便秘薬を処方してもらっており、今でもたまに飲んでいます。ちなみに飲むと下痢になります😂笑

汚い話ですが、出産が近づく中、あんまり飲んでしまうといきんだ時に便が一緒に出てしまうんじゃないかと不安で今は飲めずにいます💦出産のとき、便が一緒に出てしまうこともやはりあるんでしょうか😱

コメント

ままり

便が詰まっていれば出ちゃう事もあると思います😅
うちの病院では分娩前に出しとく事をすすめられましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね💦
    実は昨日出産しましたが、無事に便は出ずに済みました🤣

• 11月29日
ぷー

ありますよー。多分一人目の時、私出ました(笑)確認はしてませんが、多分出たなと😅ただ、いきんでる時は助産師さんたちもお産進めることに全力でしょうし、恐らくよくある事なんじゃないかなと思うので気にしなくてもいいのかなと思います。まぁ、そうは言っても気にはなりますよね…笑
ちなみに便が詰まってると産道の邪魔をしてお産が進みにくくなることもあるそうです。実際私がそうで、陣痛中に薬飲みました💦なので、早めに服用して出してしまう方がいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!助産師さんたちも絶対経験してますもんね😂
    わたしも予定日超過していたのですが、もしかしたら滞留した便が邪魔してたのかな…笑

• 11月29日
きむ

1人目2人目どちらも
バルーン→促進剤で出産しました。
1人目の時は出産前に便はスッキリ出ていたので大丈夫でしたが、2人目は便出ました😂
促進剤開始してから💩が出てしまう!とずっと気になって気になって集中できず(笑)
途中に💩が出てからスッキリしてスムーズにお産進みました🤣
コロナで主人の立ち会いが出来ませんでしたが、嫌な所を見られなくて良かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも昨日バルーン→促進剤で出産しました✨
    私の場合、多分うんち硬すぎて逆にでなかったです😂
    産後に肛門にできたイボ痔を言われ恥ずかしかったです笑

• 11月29日