※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

34週3日の検診で赤ちゃんの体重が1960g。前回から200gしか増えず心配。産まれた時の体重も教えて欲しいです。

34wの赤ちゃんの体重はいくつでしたか?

既に出産されている方は産まれた時の体重も教えて頂けたら嬉しいです(*^。^*)

今日34w3dの検診で1960gと言われました。
前回から2週間、200gしか増えていません😔💭
推定とはいえ、小さいね~と言われて心配です。

コメント

m.i

34週のときは2400gでした!!

*neちゃん*

検診で増えたか増えてないかとても心配になりますよね(;_;)
1、2週間の誤差は測定の仕方で良くあることみたいです!
34週で2380gでした(^^)
大きめだね~と言われたのでかぼちゃさんは普通のような気がします(>_<")

あーちゃん

34wで2350gでした!
もともと大きいって言われていたので、予定日より早く産むことになりそうです…>_<…

yui_na

34週の時は1900ちょっとでした\( ¨̮ )/同じくらいですね!
先生からは小さめだけど標準内だし、この子なりに成長してるから問題ないよーと言われました(^-^)
元気な赤ちゃん生みましょうね♡

みゆまま0323

34週の時は2600㌘ぐらいで36週の早産で出産したのですが2842㌘で、びっくりされました。

ちびちびママ

33w3dで2177gでした。
けど、エコーってすごい誤差あるみたいで友達もずっと小さいって言われてたら産まれたら3500gあるビッグベイビーだったらしいですよ♪なので、心配しなくても大丈夫なはずです♡

ぽん

34週で1980gでした😊わたしは順調ですと言われましたよ(´▽`)

みんゆん

1600g程度で2週間で80gしか増加していないため、胎児発育不全と診断されています。
2週間で200g増加、うらやましいです!それだけ増えてれば2000gは必ず超えると思うので心配ないんじゃないですかね??

おーあーり

昨日検診で1週間大きいくらいだねと言われました!
2370グラムです!でも、、個人差がありますし、小さめに産まれてきたほうが、楽かもですよ??これから臨月になってかなり大きくなると思うので気にせず(o^^o)がんばりましょーね⭐️

のんちー

私も今34週です☆検診で2233gでした٩(。•ㅂ•。)

かぼちゃ



返信大変遅くなりすみません。
たくさんの回答ありがとうございました!
まとめての返信で失礼いたしますm(_ _)m

実はずっと胎盤付近に血腫があると言われてました。
いつかは吸収されなくなるだろうとの診断でしたが、いつまでたっても消えず・・・

前回の検診時に血腫ではなく胎盤奇形だったと判明しました。

そのために通常、臍の緒は胎盤の中心から出ているそうですが、私の場合は胎盤の隅から伸びていて血流が悪く赤ちゃんの成長が控えめとの見解でした。

成長が止まることがあれば入院となっていましたが
36wの検診では2200gと小さいながらに成長しているから様子見とのお話でした!

みなさんのご回答、記事投稿時にすぐ読ませて頂いてました。とても参考になり、また大丈夫かもなと前向きに考えられる一つの材料になりました。

ありがとうございました(*^ω^*)