※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が窓のサッシを触って困っています。触らないようにするアイディアを教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てています😊

この頃ハイハイや伝い歩きをするようになり、ぐんと行動範囲が増え、それに伴って触ってほしくないところが出てきました。
窓の下のサッシの所です💦

こまめに掃除しても、砂ホコリやらなんやらがつくので、そのあたりを触って指をチュパチュパされたら…と思うと、目が離せなくなってしまいました😣

そして、触ってほしくないところに限って触るという😂

窓のサッシ(さん?)の部分を触れない様にしたいのですが、アイディアが浮かびません💦
皆様のお知恵を貸して頂けたら幸いです🙏🏻💦💦

コメント

ままとら

突っ張り棒を2本付けて(大人が跨げる程度の高さに)、そこに布を巻いたり、ワイヤーネットとか取り付けてはどうでしょう?

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

2本付けですか!良いですね✨✨
    布ならインテリアに合わせられるので、布で探して見たいと思います!
    有難う御座います🙏🏻✨

• 11月27日
まま

ネットで見たのですが、赤ちゃんって人工芝が苦手らしいです。
うちも、買い換えたばかりのテレビをテレビ台につかまり立ちしてバシバシたたくので、テレビ台に人工芝を置いてみました。
今のところ2週間ですが、テレビ台でつかまり立ちすることはなくなりました!!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

人工芝ですか!
    確かにあれは大人でも裸足で歩こうとは思わないですよね!
    実体験までありがとうございます✨
    因みに、人工芝ってホームセンターとかに売っていますか?💦💦

• 11月27日
  • まま

まま

ホームセンターにも売ってると思いますし、私はダイソーで買いましたよ😊

• 11月28日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

有難うございます✨
    ダイソーに売ってるなら、きっとそっちの方が安いですね!

• 11月28日