※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

36週の妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われ、心配しています。予定日は合っているけど、次の検査で確認することになりました。体験談を聞きたいです。

心配になってしまったので聞いて欲しいです...。
今36週と1日です。
今日妊婦健診だったのですが赤ちゃんが小さすぎると言われてしまいました...。
9ヶ月と同じ大きさと言われてしまいました...。
予定日は合ってると思うけどとの事...。
色々言われてしまって私のせいなのかと自分を問い詰めてしまい涙が出てきてしまいました...。
次、1週間後モニターで確認すると言われました...。
元気に生まれてきて欲しい思い出いっぱいです...。
体験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら不安になって頭真っ白になっちゃいますよね💦
小さい原因は何かわかりますか?
妊娠高血圧とかだと赤ちゃんの成長が緩やかになってしまって小さくなってしまうこともあると聞きます。
お医者さんは何て言ってますかね?💦
とにかく心拍がちゃんと確認できてるなら、赤ちゃん信じて先生のことも信じてポジティブにいきましょう!!
質問者さんのせいだなんてことないと思います💦💦自分を責めないでください。

今何gくらいなんでしょう😢

うちの子もずっと小さい小さいと言われていて、38wで生まれて2400くらいでした💦
入院中一番減った時は2100g台だったそうです。
でも保育器入ってないし母子同室で、風邪もほぼひかない元気な子ですよ😊
大きさも今では周りの子と同じくらいに追いついてます!

ree7

わたしもずっと小さい小さいと主治医から言われてます。
検診で赤ちゃん見れるのは嬉しいのですがいつも心配になって泣いたりしてます…😢
33w3dで1580gでした。
明後日検診なのでちょっとでも大きくなっててくれることを祈るばかりです。