※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんのお昼寝時間の平均や、午前・午後の1時間半の睡眠時間が多いかどうか、夜の起きる頻度とお昼寝の関係、他の子供のお昼寝時間について知りたいです。

生後10ヶ月前後のお昼寝時間の平均が知りたいです!!

午前に1時間半、午後に1時間半は多いですか?

最近、夜1時間おきに起きるようになって、お昼寝が長いのか?と悩んでます!

個人差はあると思うのですが、他の子の様子が知りたいです〜
みなさんはどれぐらいお昼寝しますか!?

コメント

ぱんだ

うちも同じくらい昼寝させてました(´・ω・`)
たまに午前中寝なくても
午後2時間寝たり(´m`)

暑くて起きちゃうんですかねえ(*'.'*)?

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    エアコンつけてるので、暑くはないと思うのですが…

    同じぐらいのお昼寝なら、うちがそんなに長いわけではないですよねー😵

    • 7月29日
さゆ

うちも同じくらい寝てました!今は午前寝させずに午後だけ2〜3時間寝ます!けど、夜中は起きずに朝まで寝ます♡

  • ちび

    ちび

    朝までグッスリなんて羨ましいですー😵うちはかれこれ10ヶ月、一度も朝まで寝たことはありません…

    • 7月29日
kiki♡

うちのこ、お昼寝は、
夕方5時までの間に
トータル1時間位しかしなくて
夜は20時〜朝までぐっすりが
基本です⑅◡̈*

それでも日によって、
ばらつきはありますが
今日は奇跡的に朝寝中。
1時間半
寝てくれてます…😭❤️❤️
しかも布団で😭❤️❤️

いつもは、授乳中だけウトウト〜。
午後のお昼寝も寝ても20分とかの日もあります。
しかもおんぶオンリーなのです💦
昼寝てくれたら、、、
と思うこともありますが、
朝までぐっすり寝るし、
プラマイゼロでしょうか(>_<)

一時間に一回起きるのは
なかなかお母さんも辛いですよね(>_<)
暑いとか、喉乾いた!とかですかね(>_<)?

  • ちび

    ちび

    お昼寝短いですね!!
    でも朝まで寝てくれるなんて羨ましいですー😭😭

    エアコンもつけてるし、温度は快適…
    水分も寝る前にたっぷりとっているのですが…😢😢なんなんでしょうか😭😭

    • 7月29日
なちゃぴん

うちはけっこう寝ます( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
午前2時間
夕方2時間
夜も21時から朝までグッスリです。
寝させすぎなのか………

  • ちび

    ちび

    すごい寝てくれていいですね!!!しかも朝まで寝るなんて!!!羨ましすぎです!!!

    • 7月29日
deleted user

うちは8時に起きて8時半からご飯食べて10時くらいから12時13時くらいまで寝てます!
そっから遊んだりミルク飲んだり買い物行ったりして
16時から17時の間に2回目のお昼寝があって
夜は22時から22時半くらいに寝ます!
朝まで起きません(*´_ゝ`)

  • ちび

    ちび

    夕方にも寝るんですね!!
    うちその時間に寝ると、寝付きが悪くなってしまって😢
    朝まで寝るなんて羨ましいですー😭😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気に入りの毛布とかありますか?
    うちの子はずっと私が使ってた毛布がお気に入りで今はそれがないとなかなか寝てくれません😅💦
    そーゆーのがあったら便利かもです✌🏼️

    • 7月30日
  • ちび

    ちび

    お気に入りの毛布!そういうのはありませんでしたが、あるといいですね!!!探してみます!

    • 7月30日
ひちょ

うちも夜中に何度か起きます(>_<)
一回で済む時もあれば何度も起きたり、、、
10ヶ月、なんだかんだとスクスク大きくなってきたけど朝まで寝てくれたことは悲しいことに一度もないです(T ^ T)
なので夜中起きる回数多い日が続くとたまに私の方が慢性的な寝不足になっちゃいます!
お昼寝も午前に1時間、午後に1時間、たまに夕寝する感じです(o'ω')ノ

  • ちび

    ちび

    少し前までは、夜1回だけだったのに、今は何度も起きます〜(´;ω;`)
    うちも身体はいっちょ前になってきたのに、一晩グッスリ寝てくれたことは一度もありません( ;∀;)
    かれこれ10ヶ月、慢性的な寝不足から開放されませんね(>ω<)

    • 7月30日
にこ

みなさん朝までぐっすり寝てくれるという方が多くて羨ましいです(´Д` )
うちは午前1時間、午後1時間ほどのお昼寝です。たまに2時間お昼寝する時もありますが(^_^;)夜は何度も起きます( ˃ ⌑︎ ˂ )頻繁に起きることもあるのでしんどいです(´Д` )

  • ちび

    ちび

    本当、みなさん羨ましいですよね!!
    何度も起きられるとしんどいですよね(ノД`)シクシク
    いつになったらゆっくり寝かしてもらえるのやら…

    • 7月30日
✺AAA✺

うちは朝昼寝の合計でも2時間くらいです!
午後は支援センター行って夕方は公園行って芝生をハイハイするのが最近の日課ですが、夜は20時には眠たくなるので20時半までにはだいたい寝ちゃいます!
そのまま4〜6時まで基本的には起きず、一度授乳してもう一度ゴロゴロ…朝になったら勝手に起きて遊んでます😂

  • ちび

    ちび

    朝まで寝てくれるなんて羨ましいですー😰
    でも昼間にそれだけ動いてるからですかね!?うちはまだハイハイが下手くそでそんなにやらないんですよー😭

    • 8月3日
ごまどうふ33

朝寝2時間 昼寝2時間 くらいですが、ほっといたら3時間とか寝てたりします😱
夜は20時すぎ〜6時すぎまで寝ていますzzz

夜まとめて寝られないのはつらいですね😓💦

  • ちび

    ちび

    すごい!そんなに寝てるのに、夜もしっかり寝てくれるんですねー😵羨ましいですーー😭

    • 8月3日