※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

最終月経日から8週3日経過。胎芽5㎜、心拍100回で心拍数が少ない。1〜2週間後に確認。自然流産の可能性あり。同様の状況で育つ例はあるか?

最終月経日から計算すれば8週3日。今日やっと心拍確認できましたが、不安です。
おそらく排卵日は遅れていて、もう少し週数は早いと思います。今日の胎芽は5㎜、心拍100回
心拍数が少ないので、1〜2週間で増えるか確認すると言われました。
医師からはおめでとうとは言ってもらえず、まだ自然流産の可能性はあると言われてしまいました。同じような状態でも心拍増えて無事に育っているという方いますか?

コメント

あや

3つの病院に行って感じたことは、最近の医師はおめでとうとは一度も言ってもらえませんでした😭

私の先生は心拍遅い早いは関係ないとおっしゃる方でした!なのでまずは、心拍が確認できたことに一安心してもいいと思います

私も2度流産してるので人より敏感になってる事もあると思います。ななおさんの今のお気持ちとってもよくわかります

• りり

りり

ありがとうございます!
    一度心拍確認できず流産してしまったので不安で…

安心していいのですね、ホッとしました。
    ありがとうございます😊

前回からの成長具合は順調と言われたので、また次回まで待ちたいと思います!

• 11月26日