※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐくたん。
お出かけ

3ヶ月の息子がいますが、ずっと家に引きこもっています!たまにお散歩に…

3ヶ月の息子がいますが、ずっと家に引きこもっています!たまにお散歩にはいきますが、誰かと話すとかがないので、寂しくなります!
気分転換にどこか2人で出かけたいと思うのですが、3ヶ月の子と一緒にこんな教室に参加したよーとかおすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ベビマや子連れパン教室、手形アートなど行きましたよ🥰

• ぐくたん。

ぐくたん。

たくさん出かけてみるのも楽しいですよね!近くで行われているものに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

教室ではないのですが、私も同じく引きこもっています(笑)

週1くらいで子育て支援センターに行って転がしてます!
午後なら空いているし、職員さんが抱っこしてくれたり、色々教えてくれるので気分転換にもなるし、子どももいろんなおもちゃがあってまだ遊べないけれど視覚的に刺激的なようでゴキゲンです。

• ぐくたん。

ぐくたん。

やはり引きこもりがちになりますよね(笑)
    子育て支援センターに行っているのですね!私はまだ行ったことがないので行ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中に一度行きましたが、小さい子がいると、他の子が寄ってきます(笑)
    小さい子は自分より小さい子が好きみたいです!

子どもが寄ってくると、お母さんも一緒にきて話かけてくれるので、ママ友が欲しい方なら午前中がオススメかもです。
    職員さんも同じ月齢の子がいるママさんと繋げてくれたりします。

3ヶ月なら、メリーに転がすと喜ぶと思いますよ!
    早い子なら手も出ます。

いってらっしゃーい☆

• 11月26日