※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での採卵数や受精状況、移植回数について教えてください。化学流産のリスクや新鮮胚移植についても知りたいです。

刺激周期の体外受精で採卵で何個取れて何個受精したか教えてください!
また、移植何回目で妊娠までいきましたか?😌

生理を待って始めての体外受精をします。
24歳でタイミングや人工授精でも陽性反応が出たことがあり、看護婦さんも1回で終わりにしようね!と言ってくださってます。
たくさん卵が取れたら体外と顕微を半々でできるとのことでしたが、最初なので全部ふりかけでお願いしました。

若いうちに結婚し、すぐに不妊治療を始めたため長い通院生活に疲れ、化学流産を繰り返してしまっていつ妊娠するかわからない中これからも通わなくてはいけない可能性があるなら、金額が高くても確率が上がる体外受精をしてしまおう!と旦那の提案で体外受精に踏み切りました。

最初は躊躇していましたが、今は早くこの生活を終わらせて子供がいるという幸せを手にしたいと思って頑張っています。

化学流産を2回経験しているのですが、体外受精でも化学流産する可能性は高いですかね?
ちなみに採卵から4.5日で新鮮胚を移植する方法です!

コメント

採卵9個、受精6個、凍結3個で2回目の移植にて現在妊娠中です!
全てふりかけ法です。
体外受精でも化学流産する可能性はあります💦

はじめてのママリ

先の見えない不妊治療強いですよね😭
アンタゴニストで12取れて11受精、8胚盤胞、ありがたく1回で授かりました。
上の方も書いてますが、化学流産の可能性はあると思います💦
どうか授かれますように🥺🤲

ママリ

アンタゴニスト法で採卵19個、14個受精(うち12個顕微)、13個胚盤胞まで育ちました。
3回目の移植でやっと陽性判定。
その間、自己免疫疾患の検査やERA検査等しています。

若いうちから長く治療されているのですね…採卵も早い方が絶対いいと思います!金銭面はびっくりするほど高いですが、お若いので結果は早くでるのでは!と思っています♪
うまくいきますように☆

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんたくさん採卵されていてすごいです🥺