※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っている。一人で遊ぶ時間も少ない。母乳は飲みたいだけOKだけど、ちょこちょこ飲んでいる気がして不安。他の人はどうしているか知りたい。

生後2ヶ月半です。元々日中あまり寝ない子で、寝たとしても30分でお目覚め…。起きている時間が多いのもあるのか、授乳間隔が未だに2時間~2時間半くらいです。欲しがって大泣き!という感じでもないことも多いのですが、くずるとあげちゃいます💦
メリーや、相手をしてあげていればもっと間隔空けられそう→空いた分1回の飲みが良い となりそうなのですが、みなさんそうやって間隔空けたりしているんですか??まだ一人でごきげんでいられる時間も長くないし…。母乳は欲しがるだけOKとはいっても、なんだかちょこちょこ飲みな気がして。。。

コメント

ママリ

うちは逆に寝すぎる子なのですが(でも抱っこじゃないと寝ない😅) 
同じく授乳間隔が空かずに悩み中です😖ごきげんの時間も短いです💦

今日、体重測定に行ったので保健師さんに相談したら、
間隔空けて一回の授乳で満腹になる癖をつけると、胃が成長して授乳間隔が空きやすくなる
と教えていただいたので、2時間半〜3時間を目指してみようかな?と思いました
(でもぐすってあやし疲れたらあげちゃうと思いますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごきげん時間が短いと、どうしたものかと思いますよね💦
    さっき三時間空いたら、ごくごく飲んでニコニコしてました!笑
    できそうなときはやってみやうと思います😀

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ニコニコ!よかったです😍💖
    ごきげん時間が長くなっていきますように🤗
    お互い頑張りましょう✋😣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いときがあるから頑張れますね☀️
    ありがとうございました😌✨

• 11月26日
とまと

私はとくに気にせず、ほしいタイミングであげてました!
家にいることが多く、感覚狭くても特に困らなかったので🙌

3,4ヶ月ころからは自然と間隔空いてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家にいるので、良いと言えば良いのですが、、、
    深く考えすぎないようにして様子見ます!🙂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちもちょこちょこ飲みでしたよ☺️その子のペースもあるだろうし、ずっと一緒にいるから別に良いか、て感じでそんなに深く考えてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みタイプなのかもしれないですもんね。
    私も家にいるので、考えすぎないようにします!😀

• 11月26日
ちぴmama

うちも、日中ふたりきりで家にいると、1時間くらいで欲しがる時もあります〜
あやす体力があまりないので、あきらめておっぱいあげちゃいます😅
うちの子は車に乗ったり、抱っこ紐で歩くとすぐ寝るので、近所のスーパーにお買い物とかその足で少しドライブ〜なんてしてると、自然に授乳間隔あくので、たまにそうしてます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでかけもいいですね💡
    あまり気にせず、あげようかなと思います☀️

• 11月26日
にゃ

3時間はあけようと思って、あやしたりおもちゃで気をそらしたりするときもあります!

それでもだめなときは、2時間とかでもあげます😊

泣いてるのをあやし続ける方がよっぽどしんどいので😅

それでも2ヶ月過ぎてから自然と少しずつあいてきて、2時間であげることは減ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いしんどくなりますものね😣💦
    成長と共にリズム出来ていきますかね!

• 11月27日
  • にゃ

にゃ

そうですね!
    個人差もあるので、短めの授乳間隔が続く子もいるみたいですが..😅

私は頻回授乳がしんどかったらミルク足そう!くらいに思ってやってきてたので、母乳で間隔あくようになって、ラッキー✨と思ってます😊

• 11月28日