※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

離乳食初期に使う椅子について教えてください。生後5ヶ月の赤ちゃんには、バンボやハイチェアどちらが適していますか?他におすすめの椅子がありますか?

離乳食初期のイスについておしえてください🙇‍♀️

気が少し早いですが来月で生後5ヶ月になるので、
離乳食の準備を始めようと思っています!
離乳食始めたての時はバンボのような椅子のがいいのか、
最初からハイチェアでもいいのか迷ってます💦
ベビービョルンのバウンサーはあるのですが、ゆらゆら揺れてしまってあげにくそうで…😅

みなさんは離乳食初期はどんな椅子に座らせてあげていましたか?🥺
教えてください🙇‍♀️

コメント

Tony

バンボとバウンサーもってます!
バンボだと、首が埋まってしまう感じで、まだ食べにくそうだったので、うちではバウンサーの足を止めてユラユラしないようにしてあげてます🙂
バウンサーの方が、うちの子はですが食べやすそうです😆

ゆっち

いま下の子が離乳食初期です^^
離乳食のためにバンボ買うのもなーと思って、バウンサーか上の子の時のハイチェア使ってますが、いまのところ腰すわりもまだなのでハイチェアはブランケットを詰めたりしないと安定しないです😅
バウンサーだと、おっしゃる通りゆらゆら揺れるのであげづらく、結局のところいまは私の膝に座らせて支えながらあげています。
新しく買うなら、バンボよりハイチェアでいいかなと思いますよ🌟

トモヨ

まだ腰がすわってないので、膝に座らせて支えた状態で食べさせてます★

バウンサーは持っておらずバンボだけですが、バンボは腰がすわってからの方が前かがみになりにくいです🤔🤔
上の子はバンボ逃げ出されたので、ひとり座りが出来るようになってからは床に座らせてあげてました(笑)
ハイチェアもひとり座りが安定してからかなぁと思います✋

なーこ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️💦
みなさんの意見参考にさせていただきます!
ありがとうございます!