※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン補充で体外受精された方、卒業は8~12週でしたか?エストロゲン、黄体ホルモンの終了数値はどれくらいでしょうか?個人差や医師の方針で差があると思いますが、教えてください。

ホルモン補充で体外受精された方、不妊専門クリニックの卒業は何週でしたか?私が通っているところは8~12週といわれたのですが、大体どのくらいなのかなと🤔

エストロゲン、黄体ホルモンはそれぞれいくつくらいの数値でお薬終了になるのでしょうか?

個人差、医師の方針によって差があるとは思いますが、教えてください😃

コメント

40歳初ママ

わたしのクリニックは11週で卒業でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お薬は何週まで使ってましたか?差し支えなかったら教えてください😃

• 11月26日
  • 40歳初ママ

40歳初ママ

お薬はもらったものを使いきってくださいとのことでしたので、13週近くまで使っていた気がします。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

卒業後もしばらくお薬は継続だったのですね!教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月26日
サマー

11週で卒業でした。
エストラーナテープは8週、ウトロゲスタン膣錠は10週くらいまででした。私のクリニックは数値とかは特に測らず、エコーで赤ちゃんの状態みて先生の判断という感じでした🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    採血はなかったのですね😮私は毎週エコー・採血すると言われています💦
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月26日
はじめてのママリ

10週で卒業でした!
卒業と同時にお薬も止めました。

• ママリ

ママリ

卒業とお薬終了が同時だったんですね!ホルモン値の採血はありましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構有名な病院でしたが、ホルモン値の採血は無かったです!エコーのみでした😌
    10週くらいになると、自分でホルモン分泌ができるらしいです!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

エコーのみだったんですね!私が通っているところは毎週採血とエコーがあって💦
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月26日
SUN&MOON

私のところは9週で卒業で薬も9週で使い切った時に終了でした!

• ママリ

ママリ

卒業と同時にお薬使いきり終了だったんですね!ホルモン値の採血はありましたか?

• 11月26日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ありましたよー!
    このくらいでてるので大丈夫ですって言われました!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

採血あったんですね!教えて頂き、ありがとうございました😃

• 11月26日
ママリ

8w〜9wくらいまでお薬系はありました。
11wで卒業でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝