※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クリスマスプレゼントで絵本ラック買って昨日届いたので、組み立てした…

クリスマスプレゼントで絵本ラック買って昨日届いたので、組み立てしたのですが、説明書通りに組み立てしたら側面の板が木ダボで外に盛り上がってひび割れしてしまいました😞
レビューでそうなってしまった方のレビューあったので気をつけてて側面の板に入る側の木ダボは短くしていたのに…😭😭

ショックすぎて…
とりあえず、アマゾンで購入したのでメーカーにお問い合わせで側面の板1つだけ返品・交換もしくは購入できないか質問してみたのですが、もし板だけの購入も出来なかったらどうしよう😭

いい隠し方を一緒に考えてくれる方待ってます🥺😭

コメント

ママリ

ちなみにこんな感じです…

ギャルマインド

結構盛り上がってますね😭
もし板が購入できなかったらまずこの盛り上がりの部分をとってからタイルシートのような柄のシートを貼るのはいかがでしょうか?
盛り上がりを取るのはヤスリがけとかでできるかと思いますがどうでしょうか、、。
それか隣になにか置いて隠したりするしかないですね、、
小さめのマスコットキーホルダーとかを両面テープでその部分と他のところに貼るのはしたことありますが、埃が溜まったりすることを考えるとおすすめはできません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    一応テレビ台の横に置くのでそこまで気にはならないと思うのですが、気持ち的には気になってしまって😭

    100均でいい貼り紙とか見てみます😭

    • 11月26日
し

全然根本的な解決ではないですが💦

私は絵本ラックの横に両面テープでにつけるフックをつけて、子どものバッグをかけるようにしています👜

  • ママリ

    ママリ

    フックつけるのもたしかにありですよね!!

    ちょっと考えてみます😭

    • 11月26日
mamari

盛り上がりは押し戻せない感じですか。
もし押せるなら、接着剤を楊子などでつけて、平らな硬いものなどで押し込むと補強にはなると思います。
キズが気になるようなら、両サイドに壁紙を貼るとかかな と思います。壁紙でなく、シール状のものでも、いろいろなものがありますから、好みにあわせてデコレーションしてもよいかもしれません。

交換や購入ができるとよいですね。

  • ママリ

    ママリ

    それが、押し戻せないんです😭
    でも、今日旦那にもっかい押せるか見てもらいます😭😭

    交換とか出来るといいですが、だめならデコレーション頑張ります😭!

    • 11月26日
ママリ

たくさんアドバイス頂き、ありがとうございました!

今日問い合わせたメーカーから返事があって、交換してくれるとのことでした😭😭

本当によかったです😭
みなさんありがとうございました!